松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

松戸 魔乃巣 「カレーヌードルズ」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『魔乃巣』にて、「カレーヌードルズ」を食べて来ました( ^o^)ノ。

以前、カレー好きな義弟から教えてもらっていたお店なのですが、そのまま終ぞ行くのを忘れてしまい、ふとした拍子でお店を見かけて、勧められていたことを思い出しました(^^;。

そんなわけで、カミさんと息子を伴って、お店に向かいました。

土曜日のこの日、駅近の駐車場はほぼほぼ満車で、ようやく1台だけ空いているスペースを見つけて駐車しました。


お店に入ってみると、テーブル席は壁に面していて、事実上のカウンター席と変わりません。
その為、2名以上座れる場所は無く、3名だった私たちは、1名と2名で別れて座りました。

 

メニューを見ると、カレーがオススメらしいのですが、辛いのが苦手なカミさんは普通の「らー麺」をチョイス。
最初からカレーを食べたかった息子は、「カレーつけ麺」にしました。
一応、辛さは控えめにお願いしましたが(^^;。

私は「ホットカレーヌードルズ」を挑戦してみたかったのですが、最初と言うこともあって普通の「カレーヌードルズ」をチョイス。

最初に運ばれて来たのは、息子の「カレーつけ麺」でした。

次に、私とカミさんのオーダーが運ばれて来ました。

 

私の「カレーヌードルズ」は、コロコロチャーシューの沢山入った、カレースープの麺です。
カレーとしての矜持はしっかり持ちながら、スープのザリザリ感は魚粉でしょうか?
言ってしまえば、魚粉系の濃厚スープをカレーにしてみた、と言う感じで、カレーの強さに脱帽と言った感じです( ^o^)ノ。

麺は少し太めで緩やかに縮れのかかった麺で、取り立てて特徴の有る麺ではありませんが、スープのカレーに非常にマッチしています( ^o^)ノ。

思わずザンザン食べ進めてしまうほどで、スパイシーな辛さも相まって、胃袋が強烈に躍動します( ^o^)ノ。

息子も結構頑張っていたのですが、辛い、と言う寄りかはスパイシーさに少し負けてしまったようで、最後のほんの一口が食べられませんでした(^^;。

そんなこんなで、息子の分も含めて完食し、お店を後にしました。
辛さよりも香辛料の刺激で、汗が大量に噴き出しますが、季節柄、少し寒さを覚えるくらいの涼しい風が気持ち良いです( ^o^)ノ。

後から聞いたところによると、義弟は私に勧めるだけ勧めて、まだ食べに来たことがないようです。
…思わず、優越感から、義弟の目の届かない空の下、ほくそ笑んでしました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.