松本コウイチの徒然日記

松戸 ベジ郎 「野菜炒め定食(醤油)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『肉野菜炒め ベジ郎』にて、「野菜炒め定食(醤油)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ちょっと前に駅前に開店したお店で、気にはなっていたのですが、駅を使う生活をしていないので、なかなか行く機会がありませんでした(^^;。

この日、たまたま駅前をブラブラとしていたときに、ふと思い立って入ってみることにしました( ^o^)ノ。

 


お店に入ってみると、すぐ右手に食券機。
初めての訪問だったのですが、食券機の案内が上手くて、フーローチャートを辿ると、自動的に思いの注文が出来るようになっています(^^;。

まず、店内で食べるか、持ち帰るか、野菜炒めは醤油かポン酢か味噌か、野菜の量、肉の量、上に乗る背脂の量、ご飯の量、トッピングの有無など、とにかく設問に答えていく感じです。
個人的には非常に分かり易くて有り難かったのですが、繁忙時だったりすると、逆にイライラしちゃうんじゃないかなぁ…とも思いました(^^;。

と言うわけで、カウンター席のみの店内、適当な席に座って、食券を店員さんに渡します。

厨房には、ボウルに一食分の野菜がキレイに並べておいてあり、上手くシステム的に作り上げていきます。

 

そして、先にご飯とワカメスープが、その後に野菜炒めが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 

野菜炒めは、玉葱、モヤシ、キャベツ、ニンジンで、肉は豚のから揚げが入っています。
そして、その野菜炒めの上に、ドチャッと背脂が載っています。

 

早速箸を取って頂くのですが、熱々の野菜炒め、玉葱は甘くしっかり火が通っていて、キャベツはシャキシャキ、モヤシもジャクジャク、たまに豚のから揚げが口に入るとアタリで、この変化がとても小気味よく、ドンドン箸が進んで、ご飯も胃袋に消えていきます( ^o^)ノ。

醤油ベースのタレはとろみがあって、正直、箸で掴みにくいので、割り箸が欲しいところですが、もどかしいながらも、ドンドン食べ進めてしまいます(^^;。

とろみを纏った野菜炒め、と言うのは正直初めてだったのですが、結論から言うと、普通に美味しいです( ^o^)ノ。
この、普通、と言うのが重要で、変に奇抜なことをしていない、と言うのがとても嬉しいです。
正直、これは毎日でも食べられる野菜炒めだと思いました( ^o^)ノ。

野菜炒めに乗った背脂も結構重要で、無味の脂が乗っていて、何の意味があるのかとも思ったのですが、全体に的に円やかになるんです、背脂が混じると( ^o^)ノ。

卓上に置いてあった赤唐辛子の千切りとかを加えると、ビシッと味が締まって味変に最高です。

兎にも角にも、野菜の炒め方がとても上手くて、最後まで美味しく頂くことが出来ました。
この野菜炒めにニンニクを入れたら美味しいんじゃないかなぁ…と思ったら、トッピングにあったので、次はニンニクを使ってみたいと思います( ^o^)ノ。
また、ショウガも欲しいです…(^^;。

 

なんか、ジャンキーな、下品な美味さのお店かと思っていたのですが、それはあながち間違ってもいないのですが、それ以上に、普通に美味しいお店で、少々驚いてしまいました…(^^;。

個人的には、もう50円、値段が上がっても好いので、お米をもっと美味しくして欲しかったです…(^^;。

または、別に300円を追加で払って、極上のご飯が選択出来る、とにしてもらえると、最高だと思いました…。

う~ん、とにかく、また食べに行きたいです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.