松本コウイチの徒然日記

松戸市二十世紀が丘 祭家 「ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 松戸市二十世紀が丘の『橫濱家系ラーメン 祭家にて、ラーメンを、食べて来ました( ^o^)ノ。

松戸市二十世紀が丘の『橫濱家系ラーメン 祭家』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、家系ラーメンを食べたのですが、元々私自身は家系ラーメンが苦手でした。
その苦手感が無くなったのが、金町の某家系ラーメンを食べたからだったのですが、思えば久しく金町のお店も食べられていません。
いつ行っても大変な待ち客なので、諦めていたのですが、そんなことを考えていたら、また家系ラーメンが食べたくなってきてしまいました。

そこで、近くに家系ラーメンがないかなぁ…と考えたところ、一軒のお店が頭に浮かびました。
それが、松戸市は二十世紀が丘にある、「祭家」というお店でした( ^o^)ノ。

早速向かったのですが、16時を回っていたのに営業中で、ラッキーでした( ^o^)ノ。
お店の裏に、結構な台数を停められる駐車場があるのも、更にラッキーでした。


早速クルマを停めて、お店に向かいます。
食券機の前で、何を食べようか少し悩みますが、悩むも何も初めて来たお店なので、悩みようもありません。
一番オーソドックスであろう「ラーメン」をチョイス。

ちなみに食券を渡す際、麺の固さや油の量、味の濃さなどのカスタマイズ、更に醤油か塩味を聞かれたのですが、醤油をチョイスし、それ以外は、初めてなので全て普通でお願いしました。

 


少しすると、女性店員さんが、ラーメンを持って来てくれました。

一見すると、これで醤油なの? と思ってしまうほど白いラーメンです。
ほうれん草が載っているのは、家系でございます、と言う感じですね( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って頂くのですが、太くて丸くてコシがあって、そんな家系ラーメンの王道の麺に、スープは思った以上にアッサリとした感じ。
今まで食べて来た、私が苦手になってしまったお店のスープが濃すぎた、と言うかドロドロすぎたというか、本当にこれくらいなら食べやすいのになぁ…と心底思ってしまうくらい、食べやすいスープです( ^o^)ノ。

味の方もそれほど濃くは無く、お冷やのガブ飲みもせずに済みました( ^o^)ノ。

追加で付けたライスは、ご多分に漏れずお米が大変質が悪く、なんでこんなにお米にしっかりとお金を掛けないんだろう…有料なのに…と思ってしまいました。

ただ、メインのラーメンは大変美味しく、最後までしっかりと頂くことが出来ました。
スープは最後、少し残してしまいましたが、ご飯以外はかなり美味しかったです( ^o^)ノ。

そんなわけでお店を後にしたのですが…う~ん…。
これはまた、機会があったら別のお店とかでも、食べてみたいですね…家系ラーメン( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.