松本コウイチの徒然日記

新検見川 かぶとや! 「もやしラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新検見川の『かぶとや!』にて、「もやしラーメン」を食べてきました( ^o^)ノ。

新検見川の物件に来たときのお昼のお楽しみ、それが『かぶとや!』さんでの昼食だったりします(^^;。
こちらで食べる「もやしラーメン」がなかなかの絶品で、ついつい毎回頼んでしまいます。

新検見川の物件は、通常であれば4日間入るので、4日連続で食べられるはずなのですが、途中、お店の定休日が入るので、3日間しか食べられません。
しかも、今回は1日、臨時休業が入ってしまったので、結果として、2日間しか食べられませんでした…。

 


と言うわけで、いつものようにお店に向かうと、あまり席が空いていなくて、座れるには座れたのですが、すぐに満席になってしまい、その後も何人もお客さんが入ってきて、待ち客がドンドン膨れあがるような状態。

こちらのお店は、いつも店主1人のワンオペでお店を回しているので、こうなると、どうしても提供が遅くなります…。

「かぶとや!」さんの提供が遅いのはガチな話しで、30分くらい待たされるのはザラです。
しかも、私の好きな「もやしラーメン」は、通常のラーメンと違い、モヤシを炒める工程が増えるため、時には提供を断られることもあるのですが……この日は作ってもらえました(^^;。

 


結論から言うと、やっぱり30分ほど待たされましたが、「もやしラーメン」にありつくことが出来ました( ^o^)ノ。

こちらの「もやしラーメン」は、とにかくもやしの炒め方が絶品で、シャキシャキの食感を残しつつ、しっかりと火が通っていて、またモヤシ炒めとしても十二分に美味しいんです( ^o^)ノ。

 


また、ラーメン自体も、縮れの強い麺はコシもしっかりとしていて、なにより揚げネギとその油が、コクの強い醤油スープに、さらなるコクを上乗せてしてくれているので、結果としてスープが、抜群に美味しいんです( ^o^)ノ。

 


そのスープに、最後、ご飯を投入して食べるのが、これまた最高で…(^^;。
スープの最後の一滴まで美味しく食べられる手法で、隣で食べる上司も、同じようにしていました。

いろいろとクセのあるお店であることは間違いないのですが、周りに全然食べるところが無いと言うことを差し引いても、やっぱり何度も通ってしまいますし、毎回楽しみにしてしまうお店なんです…(^^;。

う~ん…。
次は夏頃に、また新検見川の物件に来ることになります。
…それが、今から楽しみです…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.