松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

新柏 ラーメンショップ新柏店 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新柏の『ラーメンショップ新柏店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

最近、妙にハマっているラーショ巡り(^^;。
この日は松戸のお隣、柏まで足を伸ばしました( ^o^)ノ。

カミさんと息子も同行したのですが、後になって「ネギ…苦いから苦手…」と言って来たカミさん…知らんがな(^^;。

そういうわけで、お店に着きました。
実は以前、何度か仕事先の関係で来たことのあるお店で、路地を少し裏に入ったところに駐車場があるのを覚えていました。
早速そこにクルマを停めに行くと、空きはあるものの、既に4台ほど停まっています。

あぁ~、結構混んでいるかもなぁ…と思ってお店に行くと、テーブル席は空いていたのでラッキーだったのですが、ディスタンスを守ってまばらなカウンター席は、ほぼ満席になっていました。

お店は最近改装したばかりのようで、非常に綺麗です。

早速メニューを見て、色々考えますが、私は最初から「ネギ味噌ラーメン」と決まっています。


慌てて息子は「味付玉子ラーメン」、カミさんは「つけ麺」を選択しました。

息子と一緒に「ポケモンGO」で遊んでいると、結構早く、ラーメンが届きました。
最初に来たのは私の「ネギ味噌ラーメン(ネギ大盛り)」で、続いて「味付玉子ラーメン」、「つけ麺」と運ばれて来ました( ^o^)ノ。


見た目は、正に「The ラーメンショップ」と言わんばかりの風体で、豚骨の強い豚骨醤油、と言った感じ。

大盛りにしたネギは、あまり水に晒していないようで、少し辛みが強いですが、その分シャキシャキ感も強くて、ピンピンと跳ねます( ^o^)ノ。

大ぶり厚切りのチャーシューも美味しくて、私自身は大満足で完食となりました( ^o^)ノ。

息子も、美味しかったようですが完食は出来ず、少し私とカミさんが手伝いました。

 

問題はカミさんで、どうも「つけ麺」のつけ汁に酸味がついてたらしく、自分の希望していた味とは違っていた為、少々落胆していました…(^^;。
これはこれで楽しめばいいのにと思うのですが、一度決まってしまっていた味への方向性が狂わされた時、彼女にはその方向を再度修正することは、難しいようです(^^;。

そんなこんなで、トラブル(?)も有りつつ、皆完食して、お店を後にしました。

う~ん…ラーメン自体を食べる機会が少ないカミさんは、その少ない機会で自分の思い通りのものが食べられないと、機会がもったいない、と思ってしまうようです…。
まぁ…確かにそう言う向きもあるかも知れませんが、それを含めてラーショの巡りの楽しさなんですが…。

そう言う意味では、贅沢な食事なのかも知れませんね…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.