松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

新松戸 エッグスカントリー 「生白桃のかき氷」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新松戸の『エッグスカントリー』にて、「生白桃のかき氷」を食べて来ました( ^o^)ノ。

お休みだったこの日、息子とカミさんを連れて、かき氷が食べたくて、いろいろと検索をしつつ、こちらのお店を見つけました( ^o^)ノ。

新松戸の、駅から少し離れた場所にあるこちらのお店ですが、実はこのお店のすぐ近くの会社に10年以上前に勤めていたことがあって、ちょっと懐かしくなってしまいました(^^;。

お店に着くと、事前にスマホで調べていたのですぐに場所が分かっていたのですが、「あぁ、やっぱりココだった」、と自分の記憶の正しさにちょっとホッとしましたが、勤めていた時は、終ぞ入ったことのないお店でした。

すぐ隣がコインパーキングだったので、そこにクルマを停めて、先にカミさんに様子を見に行ってもらったのですが、「一組しかお客さん、いないよ…?」とちょっと不安げに戻ってきました。

今から他のお店に足を運ぶのも面倒なので(^^;、そのままお店に入ったのですが、店員さん曰く、なんと丁度ラストオーダーの時間なのだとか(^^;。
自分たちの行動している時間が遅すぎたんですね…そりゃお客さんもいませんよ(^^;。

恐れ入りながら、快く対応してくれた店員さんに感謝しながら、この日は最初からかき氷を食べるつもりで来ていたので、どんなフレーバーを頼むかメニューを見ながら吟味します(^^;。

普通にイチゴなどもあったのですが、なんでも今の時期は白桃推しなのだとか。

なので、私とカミさんは「生白桃のかき氷」にし、息子は「マンゴーのかき氷」をチョイス。
さらに私とカミさんは珈琲もお願いしました。

少しして息子の「マンゴーのかき氷」から運ばれて来ました。

早速嬉しそうにスプーンで氷をすくうのですが、かき氷ののあるあるネタと言うか、絶対に氷が崩れて器からこぼれてしまうんですよね…(^^;。
息子もビクビクしながら食べていましたが、次第に興に乗ったのか、美味しそうに、ガンガン食べ始めました( ^o^)ノ。

続いて、カミさんの「生白桃のかき氷」が運ばれて来ました。


かき氷の上に生の白桃が載っているのですが、これが実に美味しそうです( ^o^)ノ。

最後に、私の分も運ばれて来ました( ^o^)ノ。

早速食べてみるのですが、シロップはもちろん白桃のシロップなのですが、それ以外にも、レッドグレープフルーツも使っているのでしょうか? 柑橘系の酸味も爽やかで、甘さと香り一辺倒、と言うわけではなく、クドくなくさっぱりと食べられます( ^o^)ノ。

生のカットした白桃も、シロップの甘さに負けてしまうのではないかなぁ、と危惧したのですが、十分に甘い白桃は、存在感もバッチリでした( ^o^)ノ。

サラサラな、自家製の練乳も付いてきて、かけて食べると一気に酸味が和らいで、ふくよかな甘みが染み渡ります( ^o^)ノ。

さらに、そこにアイスクリームが隠れていて、息子は大喜びしていました( ^o^)ノ。

珈琲で口を休めながら食べ進め、完食したのですが、まだ身体の体積の小さい息子は、途中でギブアップ。
腕を触ってみたら、キンキンに冷えていたので、まぁまだこれくらいの子供には、1杯のかき氷は、多すぎたのかも知れません(^^;。

それでも、やっぱり美味しかったようで、喜んでくれたのは、親としても嬉しかったです( ^o^)ノ。

今回は、最初からかき氷を食べるつもりで入ったので、他のメニューは頼まなかったのですが、メニューを見る限り、胃袋を騒がすような料理が目白押しです( ^o^)ノ。

お店の雰囲気や、純粋に価格帯も手頃で、カミさんも「女子会で使いたいなぁ~」と気に入ったようです。

四十路のクセに女子会もないだろう…婦人会だろうが…と思いつつ、お店を後にしました。

う~ん、女子会はともかく、また家族を連れて、今度は食事に来てみたいですね( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.