松本コウイチの徒然日記

我孫子 のじじR 「ノーマル」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

3108390_ 我孫子の『煮干中華そば のじじRにて、「ノーマルを食べて来ました( ^o^)ノ。

我孫子の『煮干中華そば のじじR』にて、「ノーマル」を食べて来ました( ^o^)ノ。

以前、煮干し好きの同僚(笑)から教わったお店で、過去に1度だけ入ったことがありました。
その際は、初めてにも関わらずかなりハードなヤツを食べてしまい、美味しかったことは美味しかったのですが、少々やり過ぎの感があって、以来、ちょっと足が遠のいていました(^^;。

この日、たまたま別件で我孫子に来ており、久しぶりに入ってみることにしました( ^o^)ノ。

 


お昼時とあって店内にはお客さんも数組おり、食券機の前で屯している若いアベックも(^^;。
散々悩み抜いて、漸く食券機の前から退いてくれ、私の番(^^;。

前に、初めてにも関わらず調子に乗ったものを食べて、少し後悔したので、今回は「ノーマル」にしてみました(^^;。

カウンター席に着きながら、食券を女性の店員さんに渡します。

そして、ちょっと途中で見るのを止めてしまったYoutube等を再度視聴しながら待つこと暫し。
目の前に丼が差し出されました。

 

一見すると、全体的にオイリーで、白いラーメンです。
ゴソッ、と乗った白髪葱、スープも白みがかった茶色で、大人しい印象です。

早速箸を取って食べてみます( ^o^)ノ。

 


細めのストレートな麺は、歯応えが良い、固めのコシで、非常に旨味の強いスープを良く絡みあげてくれます。
チャーシューはとろけるような食感で、非常に私好み( ^o^)ノ。
サイコロのような形状にカットされたメンマは、コリコリと食感が良く、みじん切りのタマネギはスープのオイリーさを和らげてくれます( ^o^)ノ。

前に食べたときの思い出と比べて、圧倒的に食べやすく、そして美味しいです( ^o^)ノ。

変な苦味やエグミ、クドさなどは殆ど無く、良い意味での煮干しの個性というか、その辺が非常に良く染み出していて、手が止まりません( ^o^)ノ。

最終的にはスープも丼被りで完飲して、ご馳走様を伝えてお店を出ました。

う~ん、この「ノーマル」から慣れて、最終的に「ハード」や「エクストラ・ハード」を食べていれば、もっと早くこちらのお店の美味しさに気がついていたのになぁ…と、ちょっと後悔してしまいました(^^;。

うちのカミさんは滅法、煮干しが苦手なのですが、こちらならどうかなぁ…。
美味しく食べられるんじゃないかなぁ…。
いつか機会があったら、連れてきてみたいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.