松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

守谷 ラーメンショップ新守谷店 「Wネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

守谷の『ラーメンショップ新守谷店』にて、「Wネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ここ最近、ラーメンショップづいていると言うか、大好きな「ネギ味噌ラーメン」を食べる機会が多いような気がします( ^o^)ノ。

この日は、茨城県守谷市の某物流倉庫が物件で、近くに『ラーメンショップ新守谷店』があったことを思い出し、お昼にお邪魔させて頂きました( ^o^)ノ。

個人的には、ラーメンショップとしては珍しく駐車場がお店の前にあり、車ユーザーに嬉しいお店で、そのせいもあってか、なかなか繁盛しているお店のようです。
実際、店員さんの数も多くて、厨房に男性が3人、他に女性店員さんもいました。

隣の人が食べているのを観て驚いたのですが、こちらのラーメンショップでは、なんとラーメンにトロロを入れるトッピングがあるようで、観た感じ、非常に美味しそうだったので、私も食べてみたい気になったのですが、まずは私の定番を食べて、また次に機会があったら、と思って今回はいつも通りの「ネギ味噌ラーメン」にしました。
しかし、ちょっと後ろ髪が引かれるモノがあって、トロロを付けない分、ネギをWにしてもらいました(^^;。

なんか、どうも厨房の中で新人にいろいろ教えていたようで、「麺は、自分が思っている以上に早く上げろ」とか、色々指示をしています。
その為か、注文したラーメンが出てくるのが妙に遅くて、正直、お昼時の時間帯であれ以上遅れるのであれば、文句を言うなり食べるのを諦めるなりしなくてはいけないな…と思うほど待たされました。

まぁ…そんなにカリカリしてもなぁ…と思いつつ、それでも出てこなくて、ちょっとなぁ…と考えている頃、漸く出て来ました(^^;。

前述の通り、ネギを大盛りにしたので、名代のネギがこんもりとラーメンの上に小山のように盛り上がっています( ^o^)ノ。


こちらのお店では、コーンも入っているんですね。
その代わりと言ってはなんですが、ラーメンショップでは定番の、ワカメは載っていませんでした(^^;。

ネギは流石にWにしたおかげか、しっかりとした量があります。
ネギ自体はあまり水に晒していないようで、ネギ本来の辛味がしっかりと残っています。
私は、コレがあってこそのネギ、と思っているのですが、例えばウチのカミさんのように苦いモノが苦手な人だと、これくらいの風味を残したネギでは、辛くて苦く感じてしまうかも知れません。
比較的、細切りチャーシューが沢山入っているのは、嬉しいポイントです( ^o^)ノ。

脂はそれなりに多い方で、味噌自体の風味が強い、「The 味噌ラーメン」という感じの味わいです。


また、ラーメンショップでは優しく柔らかい麺が多い中、こちらのお店は比較的しっかりとコシのある茹で加減。

ちょっと嬉しかったのが、他のラーメンショップだと、なぜか赤っ茶けた海苔を使っていることが多いのですが、こちらのお店は、濃い緑の、如何にも美味しそうな海苔を使ってくれています( ^o^)ノ。

全体として、最初、酷く待たされたのは閉口しましたが、ラーメン自体は非常に美味しく、個人的な好みもありますが、ラーメンショップの中ではかなり上位に位置すると思いました。

ご馳走様でした、を伝えてお店を出たのですが、指導に忙しかったのか、返事はありませんでした(^^;。
まぁ…タイミングが、色々と悪かったこともあるのでしょうが、美味しかっただけに、概ね接客とかの面でちょっと残念だった部分も…(^^;。

まぁ、この時だけの一過性な事情だと思うので、機会があったら、また入ってみたいと思います。
その際には、トロロを載せてみたいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.