松本コウイチの徒然日記

大崎 平和軒 「もやしそば」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

大崎の『平和軒』にて、「もやしそば」を食べて来ました( ^o^)ノ。

半年に一度、大崎の物件に来るので、その度に立ち寄っているお店、『平和軒』さん。
立正大学の出身としては、絶対に外すことの出来ないお店です(^^;。

哀しいかな、区画整理の話しが進んでおり、遠くない将来、立ち退きを余儀なくされているそうです。
幸い(?)、コロナ禍の関係でその時期が遅れているそうですが、次来た時にはないかもしれない…そんなことにおびえながら、毎回、暖簾が出ているのを喜びつつ、お店に入ります( ^o^)ノ。

 


この日も、店主さんがお店の前で何か作業をしていましたが、「お店、開いていますか?」、と尋ねたところ、すぐに招じ入れてくれました…( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、早速ですが何を食べようかメニューを見るのですが、何度か足を運んでいて、懐かしいメニューはいくつか食べたので、今回は、学生時代でも、一度も食べたことの無いメニューを食べてみよう、と思い立ちました。

そこで、今回は「もやしそば」をチョイス( ^o^)ノ。

 


待つ間、Yelpにチェックイン登録などをしながら待っていたのですが、TVではモスクワでの軍事パレードの様子などを映しており、漫ろ観に時間を潰していると、運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


見た感じ、炒めたモヤシとニンジンを、とろみを付けてラーメンの上に放っている、と言う感じで、逆に言うとそれだけで、チャーシューや葱などの具材は一切ありません。
シンプル イズ ベスト、と言う感じで、お手頃価格なところも納得です( ^o^)ノ。

 


早速食べてみますが、これがまたとろみが滅茶苦茶熱いのです。
が、しっかりと旨味のあるとろみで味付けが抜群( ^o^)ノ。
見た目以上に美味しいんです( ^o^)ノ。

 


麺もいつもながら茹で具合バッチリで、最後、具材を全部食べ終わった後、とろみの溶けたスープもまた味わい深くて、最後までしっかりと完食してしまいました( ^o^)ノ。

会計をして、いつものようにご馳走様を伝えてお店を出たのですが、また次回も食べに来たい…と思います。

いつか、無くなってしまうことは分かっているのですが、出来ることなら、少しでも長く、お店が続くことを、願ってやみません…。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.