松本コウイチの徒然日記

八千代市 むら山 「海老天丼」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

千葉県は八千代市の『むら山』にて、「海老天丼」を食べて来ました( ^o^)ノ。

八千代緑が丘の某物件。
昼から引き続いて夜までの長い作業時間で、途中、夕食にイッパツ、力を入れるため、クルマを出して少し遠いけど食べたくて仕方が無かった、『むら山』さんまで行って来ました( ^o^)ノ。

 


お店に着く頃には、もう既に真っ暗。
お店の脇の坂道を上る途中に駐車場があって、少し入れにくいのですが、お店の駐車場を完備されていることに感謝しつつ、バックで車庫入れ(^^;。

クルマを降りて、いそいそとお店に向かいました。

お店に入ってみると、お客さんはいなくて、私だけ。
入口で手を消毒したら、適当な場所に座ります。

 

メニューを見て、何を食べようか悩みますが、ちょっと奮発して「海老天丼」を注文しました( ^o^)ノ。

と、その時、何人かのお客さんが入ってきて、常連さんなのか、席に着くとすぐに、いろいろと注文していました。

結果、一気に沢山のオーダーを抱えることになってしまった厨房。
夜の食事休憩時間に出て来たので、戻る時間が決まっています。
ちょっと、時間がかかると困るなぁ…とかって思っていると、意外と早く、注文したものが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


見るからに食欲をそそる天丼に、香の物と小鉢。そして味噌汁。

必要十分にして過不足のない盆の内で、思わず顔がほころびます( ^o^)ノ。
そんなわけで、早速、箸を割って頂きます!

最初に食べたのは茄子の天ぷら。
野菜の天ぷらは3品で、茄子以外に、蓮根と南瓜です。

衣はサクサクで、中はトロトロな茄子に、思わず舌を焼きつつ、サクサクと頂きます( ^o^)ノ。

蓮根まで食べ終えたところで、一旦、箸を小鉢に移します。
簡単な小鉢で、キャベツを湯がいたモノにポン酢を掛けただけのモノですが、意外にもこれがアッサリとしていて、美味しいです( ^o^)ノ。

そして、4本の海老を食べつつ南瓜も頂き、ガブガブと天つゆの染み込んだご飯もハフハフと…( ^o^)ノ。

時々、お味噌汁で喉を潤しつつ、時間が限られていたとは言え、あっという間に完食してしまいました…。

会計を済ませて、お店を出ようとしたのですが、レジの脇に、天かすが売っていたのに目が留まりました。
買い求めたかったのですが、少し量が多くて、使い切れないなぁ…と思って諦めました。

久しぶりにしっかりとした天丼を頂いてしまいました…。
…偶には、こんな役得があっても、好いですよね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.