松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

セブンイレブン グアテマラコーヒー

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

 セブンイレブンで、「グアテマラコーヒー」を購入してみました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200224084245j:image

 松戸、流山、野田限定と言うことだそうですが、千葉県でフィールド実験をしているのでしょうか。

 

f:id:GERO_Matsu:20200224084251j:image

 ちなみに、私が購入したお店では、スペシャルコーヒーがキリマンジャロからグアテマラに替わっていて、逆にキリマンジャロコーヒーは購入出来なくなっていました。

 そのため、カップも青い、キリマンジャロコーヒーに使われていたものと一緒で、てっきりキリマンジャログアテマラを飲み比べ出来るのかと思っていたら、そう言うわけではないようです(^^;。

 私自身、コーヒーは日々のガソリンみたいなもので、どんな形にしろ、コーヒーを飲まないと本調子が出ないと言うか…。

 それくらいコーヒーは愛飲しているのですが、反面、銘柄や淹れ方に全くこだわりはなく、酸味は苦手ではありますが、そうじゃないコーヒーならどんな銘柄の区別も付かず、とりあえず大量に飲みたいのでお湯で割って量を増やして…なんてことをやっていたら、好みは薄くて熱々のコーヒー、なんて感じになってしまいました(^^;。

 なので、私のような人間にはキリマンジャロだろうがグアテマラだろうが、勿体無いことこの上ないのです(^^;。
 ですが、個人的な所感ですが、深みがあっても濃すぎない苦味が好印象で、余裕があるときはキリマンジャロコーヒーを、よく購入していました(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200224084304j:image

 今回、初めてグアテマラコーヒーを飲んでみたのですが、正直言って、あまり違いは分かりませんでした(^^;。
 ただ単に“美味しい”とは思ったので、今後、余裕がある時はこっちも飲むようになると思います。

 ただ…ちょっと不満なのが、クルマの中にどんどん紙カップが溜まっていくんですよね…(^^;。

 まぁこまめに捨てない私も良くないのですが、出来れば、水筒に直接注げるようにしてくれれば、ゴミも増えないし、保温性の高い水筒を使えば、長い時間、熱々で飲めるになぁ…と思います(^^;。

 IYさん、如何でしょう(^^;。
 コーヒーメーカーの減価償却の終わった店舗から、水筒対応のコーヒーメーカーを、導入してくれないですかね…(^^;。

 あと出来れば、砂糖の他にサッカリン(アセスルファムKかな(^^;?)も置いて欲しいなぁ…と思います(^^;。

 糖質制限中の身としては、あの赤い小袋パッケージは大いなる味方です(^^;。

 如何でしょうか、IYさん…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.