松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

ペヤング やきそば 獄激辛

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

ペヤング やきそば 獄激辛」を食べてみました(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200220021329j:image



結論から言うと、本当に辛いです(^^;。

これまでもペヤングからは、激辛のやきそばが販売されていましたが、今回のは歴代の激辛を抑えてガチで凄まじい辛さです(^^;。

今までの激辛は、確かに相当辛かったですが、まず自分が食べてみて、誰かにも食べさせたくて、悪戯半分で勧めることが出来ましたが、今回の辛さは、マジで止めるレベルです(^^;。

これまで、辛いものを食べて涙目になることは無かったのですが、初めて涙が出て来ました(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200220021343j:image

個人的には、辛いものは強い方だと思っています。

実際、今回食べてみたところ、食べるには普通に食べられるんです。
辛いは辛いですが、唇がヒリヒリして、口内が痛いんですが、咀嚼している時は、まぁ別に我慢は出来るんです。

…問題は、食べ終わったあとです(^^;。
ずっと口の中が痛くて、牛乳を飲んだり炭酸を飲んだり、なんとか誤魔化すんですが、痛いのが続く間、ジッとしているのがツライんです…(^^;。

個人的な経験則ですが、こう言う時は、熱いものを飲むと、口に含んだ一瞬は地獄を見るんですが、その一瞬が過ぎれば、比較的早く口内の痛みが薄れます(^^;。
実際に今回もそうでした(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200220021353j:image

取り留めない文章になってしまいましたが、冗談半分、好奇心で食べるには、それを後悔させてあまりある程の辛さではあります(^^;。
なんと言っても明日のトイレが怖いです(^^;。

注意書きはありますが、本気で子供に食べさせてはいけません。

お巫山戯(ふざけ)で、カミさんの分も買って来てしまったのですが、これは騙して食べさせたら離婚の危機にもなりかねません(^^;。

買って来た以上は責任を取って私が食べますが、今すぐはちょっと遠慮したいですね…(^^;。

もう少し時間が経って、後悔の念が薄れてから、食べようと思います(^^;。

私はコンビニで見かけて買いましたが、これから買って食べようと思う人がいたら、冗談抜きで本気で辛いので、覚悟を決めて下さい。
そして、悪戯や、罰ゲームで誰かに食べさせて良いレベルのものではありません(^^;。
自分の責任で、自分が食べましょう(^^;。

…私の素直な感想は、「あ〜痛かった」、です…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.