松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

四谷 がんこラーメン

2020/04/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

 四谷の『がんこラーメン』にて、「100ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

f:id:GERO_Matsu:20200131215954j:image

 

 前回いつ食べたかを忘れてしまうほど久しぶりに、四谷の『がんこラーメン』に行って来ました( ^o^)ノ。

 

 最近のお店の混み方は尋常じゃなくて、また家元もご高齢とあってか、“行こうかな”と思う時に限って、家元の体調が優れなくて急遽お休みになったりもします。

 お店の前まで行ってみても、50〜60人並んでいて、これは昼休み中に食べられないと悟り、諦めると言うことも結構あります(^^;。

 この日は20人ほど並んでいましたが、まぁいつもと比べれば少ない方だと思い、列の最後尾につきました。

 40分ほどで中に入る事が出来、100ラーメンをお願いしました( ^o^)ノ。

 本当は「悪魔」を食べようかと思っていたのですが、久しぶりということもあって、とにかく素のがんこが食べたいと思い、「100」にしたのですが、食べ終わって、何か少し物足りないような気もしました…あぁ、なんと悪魔の罪深きことよ(^^;。

 また、肉抜きにしなかったのも久しぶりです…(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200131220034j:image
 ここ何回かは、肉抜きにしてもらっていたのですが、何か今回は、ガッツリと行きたい気分になってしまいまして…(^^;。

 兎にも角にも久しぶりに食べるがんこの味( ^o^)ノ。
 お店の前にもありましたが、強烈に香り、味にグッと深みを与える貝柱の強さ…混沌とした全体的なポテンシャルの高さは、凡百のそれさえを全く寄せ付けません(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200131220042j:image

 まさにこれ以上は、旨味のアミノ酸が析出してしまいんじゃないかいと思うほど濃い旨味。
これぞ唯一無二の美味さだと思います(^^;。

 体調不安や、家元自らがブログなどで発言する内容に気がかりを覚えてしまうのも本当ですが、厨房に立ち、麺の網を振るう姿はお元気そうでした。

 お年のためか以前より小さくなったようにも感じますが、是非とも、今後も末長く、家元の味を楽しませてもらいたいです…。

 心底そう思った、今日この頃です…。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2020 All Rights Reserved.