松本コウイチの徒然日記

鎌ケ谷 ラーメンショップ鎌ケ谷店 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

鎌ケ谷の『ラーメンショップ 鎌ケ谷店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

はい、もう完全にラーショのはやり病にかかっています(^^;。
行った先の現場で、「この辺にラーショが無いかなぁ…」と探すようになってしまい、見つけると、少し遠くても足を伸ばしてしまいます(^^;。

そんなわけで、この日お邪魔したのは、『ラーメンショップ 鎌ケ谷店』になります( ^o^)ノ。

 


クルマを走らせて、「この辺かなぁ…」と思いながら景色を見ていたのですが、一瞬見逃しそうになってしまいました(^^;。
と言うモノ、お店のデザインが、標準的なラーショのそれと違って、店名のフォントこそ同じですが、色合いとか文字の配置とか、かなりオリジナルなお店でした(^^;。

近くにコインパーキングとかが無く、どこにクルマを停めようかなぁ…と思ったのですが、お店のすぐ脇に駐車場があり、もしかしたら…と思ったら、やはりお店の専用駐車場が用意してありました( ^o^)ノ。
気がついた自分、GJ(^^;。

と言うわけで、上手く駐車出来て、そのあと店内へ。

 


カウンター席に座ってメニュー表を見ますが、お値段としては、ラーショの中では高くも無く、安くもない、標準的と言ったところ。
しかし、「ネギ増し」がちょっと高くて、私が必ず頼む「ネギ味噌ラーメン」に「ネギ増し」を加えるとお札1枚では足りなくなってしまうので、今回はパスしました(^^;。

そんなわけで、「ネギ味噌ラーメン」を注文して、待つこと暫し。

 


私の元に、「ネギ味噌ラーメン」が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

見た感じ、普通のラーショの「ネギ味噌ラーメン」、と言う感じなのですが、ネギに混じっているチャーシューが、結構ゴロゴロと入っているようで、より美味しそうに見えます( ^o^)ノ。

実際にネギを食べてみると、くまのてを使わずに、オリジナルの味付けのようで、他のラーショより、味付けが濃く、ごま油が強いように思えます。
実際、スープにネギが浸ると、結構な油が浮き上がりました(^^;。
ネギそのものは、辛味が強く、ネギ好きにはたまりません( ^o^)ノ。

 


ラーメン自体は、まさにラーショのそれ、と言った感じで、麺も柔らかい、でもコシのある茹で方。
背脂は少なめ。
スープは結構味噌が強くて、塩からい感じで、スープの完飲は難しいかも知れませんが、これはライスをドボンしたら、絶対に美味しいヤツです( ^o^)ノ。

あと、嬉しかった誤算は、ネギの量( ^o^)ノ。
「ネギ増し」にしなくても、十二分にネギの量が多いんです!
逆に、これで「ネギ増し」にしたら、どうなってしまっていたんだろう…いくらネギ好きな自分でも、少し辛めのネギが、山盛りだったら…絶対に苦しいですわな(^^;。

と言うわけで、この日も完食して、お店を出ました。

クルマに戻ると、これまたうだるような暑さ…。
思わずお店の脇にある自販機で、冷たいモノを買ってしまいました。

…ふと思ったんですが、ラーメン屋さんの脇に、アイスの自販機を置いたら、売れるんじゃないですかねぇ…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.