松本コウイチの徒然日記

新検見川 かぶとや! 「ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新検見川の『かぶとや!』にて、「ラーメン」を食べてきました( ^o^)ノ。

このくっそ暑い中、汗を掻き掻き食べるラーメンと言うのも、なかなか乙なもんです(^^;。
ただ…はっきり言って、こちらのお店、お昼時は滅茶苦茶待たされることがあるんですよね…(^^;。

「もやしラーメン」が滅茶苦茶美味しいので、それを食べたいのですが、お昼時にそれをお願いすると、まず間違いなく「少々お時間を頂きます」、って言われるんです(^^;。

店主一人のワンオペなので、それは仕方が無いことなのですが、普通に30分くらい待たされることがあるので、時間に余裕が無い時は、普通に「ラーメン」を注文するのが吉なのです(^^;。

 


と言うわけで、この日は余り時間が無かったので、「ラーメン」をお願いしました( ^o^)ノ。

バックオーダーが少し溜まっていたようで、私のラーメンと一緒に、一気に4人分を作る大将。
毎回毎回、チャーシューを切り、煮玉子を切り…。
分かっているんだから、予め切っておけばいいのに…と思うのですが、これが大将のやり方なのでしょう(^^;。
諒解した上で食べに来ているので、文句はお門違いですね(^^;。

 


と言うわけで、差し出されました、「ラーメン」( ^o^)ノ。

大ぶりチャーシューが2枚乗った、見事に茶色いラーメンです( ^o^)ノ。
オイリーな表面は揚げネギの油…このネギ油の風味が、コクのある醤油スープに驚くほどマッチするんです!!

 


早速一口いただきますが、強く縮れのかかった麺は、スープの絡みも良く、先ほどの揚げネギの風味を程よく纏って最高( ^o^)ノ。
コシも硬く、あんなにいっぺんに作っているのに、この絶妙な茹で加減、なかなかどうして脱帽モノです…(^^;。

この日は、先に弁当も食べていたので、ラーメンだけをオーダーしましたが、この醤油とネギ油のコクが素晴らしいスープは、実はライスも抜群に合うんです…。

このスープに、ライスをドボンして食べるのも…滅茶苦茶美味しいんですよねぇ…(^^;。

う~ん、次の機会があったら、絶対ライスも頼もう、と思いながら完食しました…(^^;。

忙しい大将の手を止めてもらってお会計。
ご馳走様を伝えて外に出ました。

むわっとする熱気を鼻腔から肺に吸い込み、ラーメンの汗の下から、更に汗が湧き出るのを感じます。

夏が来たなぁ…と思いながら、向かいのコンビニへ、足早に向かうのでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.