松本コウイチの徒然日記

金町 三浦家 「ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

金町の『三浦家』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

私が持っていた、家系ラーメンに対しての苦手意識を無くしてくれたのが、こちら『三浦家』さんになります。
何年か前に一度食べに来たことがあるのですが、その時に食べたラーメンが、家系ラーメンとしては衝撃的で、以来、苦手だった家系ラーメンにも興味が出て、他のお店も機会があれば食べに行くようになりました( ^o^)ノ。

なにがどう衝撃的だったかというと、兎に角、塩っぱくなかったことなんです(^^;。

今まで私が食べた家系ラーメンは、兎に角出汁が濃くて塩っぱくて、味が単純で、食べている途中で飽きてきてしまう、と言うのがありました。

しかし、『三浦家』さんで食べたラーメンは、塩っぱさが程よくて、結果として、濃い出汁の子細が良く分かり、味の深みが際立っていたように感じたんです( ^o^)ノ。

そんな思い出があって、もう一回食べたいなぁ…と言う気持ちは以前からずっと有ったのですが、いつ来ても長蛇の列で、しかも周辺のコインパーキングは非常に高く、なかなか食べようという決断が出来ませんでした…(^^;。

 

この日、いつものように、「どうせ今日も凄い列なんだろうなぁ…」という半ば諦めの気持ちを持ちながら、お店の前を通ったら、なんとお店が空いているじゃありませんか( ^o^)ノ。
慌てて近所のコインパーキングにクルマを停めて、お店に向かいました( ^o^)ノ。

 


お店に着いてみると、確かに列はなく、店内も先客が3名だけ。
こんな日もあるんだ…と驚きながら、食券を購入します。

購入したのは前回と同じ「ラーメン」で、ライスは無料とのことなので、こちらもお願いしてしまいました(^^;。

食券を渡すと、カウンター席の一角に通され、お冷やも持って来てくれました。

いつものようにYelpでチェックイン報告を済ませようとすると、登録がなく、前回の訪問の際には、登録していなかったようです。

登録しようかなぁ…と色々調べているウチに、ラーメンが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 

観ると、大きな半生チャーシューがでぇ~んと乗った、濃い豚骨醤油のラーメンで、ほうれん草の緑と、ナルトがちょこんとしていて可愛いです( ^o^)ノ。
海苔が最初から3枚も乗っているのには、驚いてしまいました(^^;。

 


早速箸を取って頂くのですが、中太の麺がなかなかコシがあって、さらに濃いスープと相まって、非常にガッツリ系です( ^o^)ノ。
一緒にもらったライスとの相性が良くて、麺を食べ食べ、ライスをパクパク、美味しい反復運動です( ^o^)ノ。

また、半生チャーシューが特筆モノで、兎に角スモーキー( ^o^)ノ。
薫香というか、炭の燻したような香りというか、非常に特徴的で、いつまでも記憶に残る味わいでした。

最終的には、残ったスープにご飯をドボンして完食しましたが、嬉しい満腹となりました( ^o^)ノ。

久しぶりに食べた『三浦家』さんでしたが、やっぱり美味しいなぁ…と(^^;。
これは、是非ともカミさんを連れてきたい、そう思いました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.