松本コウイチの徒然日記

西千葉 恵比寿ブタメン西千葉駅前店 「プレーンブタメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

西千葉の『恵比寿ブタメン 西千葉駅前店』にて、「プレーンブタメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日はカミさんと二人で、久しぶりに時間が採れました( ^o^)ノ。
何か食べに行こう、と言うことになって、カミさんの「まぜそば、油そばが食べたい」、と言うチョイスで、東京方面にハンドルを切るか、千葉方面にハンドルを切るかで、千葉方面に決まりました( ^o^)ノ。

そこで、いろいろまぜそばで美味しいお店がありますが、特に私が気に入っている『恵比寿ブタメン』さんが西千葉にあることを知ったので、そこに向かうことにしました( ^o^)ノ。

西千葉と言えば、千葉大の巨大なキャンパスがあって、自分も仕事で何回も来ている場所。
懐かしいなぁ…あ、このラーメン屋さん、潰れたんだ…そりゃそうだよなぁ…なんて思いながら、駅前の1本路地を入ったところにある『恵比寿ブタメン』さんを見つけました( ^o^)ノ。

近くのコインパーキングにクルマを停めて、少し雨の降っている中を、カミさんと一緒に小走りで向かいます。

 


お店に着いてみると、時間も時間だったので、先客は1名のみ。
食券を買うのですが、カミさん初めてと言うこともあって、何を買って良いのか分からない感じだったので、ここは一つ、一番オーソドックスな「ブタメン」に、味玉を付けました。
私は、毎回同じですが、「プレーンブタメン」にしました。

 

席に着いて、いろいろと話したり、Yelpに登録したりと、時間を潰していると、まずはカミさんの「味玉ブタメン」から運ばれて来ました。

初めて見る「ブタメン」に、どう食べて良いのか一瞬分からないでいますが、「兎に角かき混ぜて?」、と言う私の言葉に従って、一生懸命かき混ぜます。

「想像していたのより、ずっとタレみたいのが多いんだね」、と。

そうなんです、『ブタメン』さんの「ブタメン」って、タレがたっぷりあって、このサラサラな感じが、他のベトベトな食感の多い他のお店のまぜそば・油そばと比べると、違う処なんです( ^o^)ノ。

 


と言うことを話していると、私の「プレーンブタメン」も運ばれて来ました。

私はポイントカードを持っていて、その初回特典で、100円のトッピングが無料だったので、今回は生姜をお願いしました( ^o^)ノ。

そんなわけで、私もグチャグチャにかき混ぜて頂くのですが、濃い色をしたタレでかき混ぜることによって、全体的にマッチャッチャになるのですが、見た目より全然味が濃くなくて、ホント、色味からは想像が出来ないくらい、アッサリとした食べ応えなんです( ^o^)ノ。

途中、紅ショウガとかも加えて、さらにガシガシと頂きます。

 


私はいつものように先に食べ終わってしまい、スープ割りを( ^o^)ノ。
このスープ割りのスープもまた美味しくて、千葉県で採れた鰯を使った煮干しのスープ。
これを残ったタレに注いで、最後まで美味しく頂きます( ^o^)ノ。

暫くして、カミさんも完食。
私と同じように、スープ割りでタレも完飲していました( ^o^)ノ。

うん、初めて連れて来たのですが、カミさんも美味しかったと満足げだったので、良かったです( ^o^)ノ。
…実は東金のお店で、テイクアウトのキットを購入して、家でも作ったことがあるのですが…大分印象が違ったようです(^^;。

う~ん…お店の味が美味しいのはもちろんですが、家で作ったのも、十分に美味しかったんだけどなぁ…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.