松本コウイチの徒然日記

表参道 原宿餃子樓 「餃子B定食」

2023/06/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

表参道の『原宿餃子樓』にて、「餃子B定食」を食べて来ました( ^o^)ノ。

どう言うわけか、この時私は表参道に居ました。
正直、表参道って、どんな場所なのかさっぱり分からない私だったのですが、この時だけは、ひょんな理由から、表参道にいました。

んで、お腹が減ったので、どこか食事処…と思って彷徨っていたのですが、妙なる香ばしい香りに誘われて、迷い込んでしまったのがこちら、『原宿餃子樓』さんだったんです(^^;。

後から調べてみたら、「原宿で餃子を食べようと思ったらここ!」、みたいなことを評している人もいて、結構有名なお店だったのかも知れません。
でも、あの時の私には、神からの啓示のようにしか思えませんでした(^^;。

 


お店に入ると、結構ごった返していたのですが、丁度私が入った瞬間に席を立ったお客さんがいて、そこの席の皿を片付けて、ダスターで拭いて、すぐに通してくれました。

 


次いで、「Aセットは餃子が1皿、Bセットが2皿です」、と私はメニューを見る前に教えてくれたのですが、すぐに「じゃぁBセットでお願いします」、と伝えることが出来ました( ^o^)ノ。

いつものようにYelpでチェックイン報告をしようとスマホを開くと、こちらのお店は登録がありました。
すぐにチェックイン報告をしたのですが、そのまま、他の方のレビューとかを読みふけってしまいました(^^;。

気がついたら、私の前にいろいろなモノが運ばれて来ました。

 


まずはご飯。
そしてスープ。
餃子にモヤシの肉味噌の載せ。

と言うわけで、食事開始です( ^o^)ノ。

小皿に醤油とす、辣油を落としてタレを作ったら、まずは餃子を載せてパクリ。

見た目小ぶりな餃子ですが、身入りも絶妙な量で、多すぎず少なすぎず、肉がメインかと思いきや野菜も結構入っていて、食べやすくジューシーで、そのまま勢いでパクパクと箸が進みます。

時折ご飯を掻っ込んで、モヤシに肉味噌を混ぜ混ぜして、モヤシもパクリ。
少し甘めの肉味噌がなかなか美味しくて、箸休めにはぴったりです( ^o^)ノ。

スープは針生姜がたっぷり入っているのですが、余り生姜の風味は無くて、私は少し残念でしたが、食べやすい、と捕らえる向き尾あると思います(^^;。

二皿分の餃子なんて、あっという間に食べ終わってしまい、他も全て完食。
ご馳走様を伝えて会計を済ませ、お店を出ましたが、まさか表参道で餃子が食べられるとは思ってもみませんでした…(^^;。

う~ん、私的には、そうそう来るような場所ではないので、次にいつ食べに来られるかは皆目見当もつきませんが、お腹が空いてフラフラと彷徨っていた自分を助けてくれた、大恩あるお店です…いつかまた、食べに来たいと思いました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.