松本コウイチの徒然日記

行徳 バリバリジョニー 「醤油ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

行徳の『バリバリジョニー』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのお店、以前、別の場所で見かけたことがあって、なかなかイカした(死語(^^;)名前のお店だなぁ…と思っていたのですが、前を通り過ぎるだけで、終ぞ入ったことがありませんでした。

この日、行徳で偶然見かけ、興味が湧いて入ってみたのですが、別途調べてみたら、なんか移転し来てたそうで…(^^;。

 


そんなわけで、初めて入ったお店なので、食券機の前に、色々と限定メニューがあって、その中に食べてみたいメニューもあったのですが、ここはグッと我慢して、オーソドックスなレギュラーメニューの中から、選択しました(^^;。

と言うわけで、私が選んだのは「醤油ラーメン」。
全く以て何の前情報も無しに入ったので、どんなラーメンが出て来るのか、皆目見当が付かない状態でした(^^;。

 


と、目の前に差し出されたラーメンは、黄色いスープに大きなチャーシューが2枚浮かび、キクラゲと青菜が乗る、海苔の添えられたラーメンでした。

一瞬、見た感じで、「どこが醤油ラーメンなんだろう…?」と思ったのですが、黄色い油の下は、茶色く濁ったスープが見え、あ、醤油だ、と知りました(^^;。

 


早速、箸を取って麺をすくってみますが、平打ちに近い扁平な麺で、強い縮れがかかっています。
感じとしては、カップうどんの「赤いきつね」の様な感じの麺ですが、コシがしっかりとしつつ、小麦の味も感じられる麺です( ^o^)ノ。

そして、食べてみると、ビックリするくらい鶏などの旨味、そして髄の旨味がジュワッと広がる、深みのある味わいです( ^o^)ノ。

見た目ほど濃厚ではないのですが、それだけに食べやすくて、あまりの美味しさに少々驚いてしまいました…。

とにかく、スープが美味いんですが、それに劣らず麺も美味しいので、これは大盛りにすべきだった…と、心底後悔しました(^^;。

最後、スープを飲み干しながら、これもまた、ご飯をドボンして食べたら、絶対に美味しいヤツだよなぁ…と。

芳醇なスープに、少し酸味も感じるしっかりとした醤油の味わい、なかなか他では食べたことのない、唯一無二の味わいでした…( ^o^)ノ。

残念なのは、どこにお店があったのか、全然分からないことです…(^^;。

実は、新浦安の現場から、松戸に帰るにあたって、途中、脇道に入ったりしながら、気ままに走りつつ、コンビニを探していたので、偶然見つけたこちらの『バリバリジョニー』さん、どこにあったのか、全然覚えが無いんです…(^^;。

まぁ、ネットで住所を調べて、ナビを使えば、またたどり着けるよなぁ…と勝手なことを思いつつ、また食べに行きたいなぁ…今度は限定モノでも…と思いつつ、筆を置く次第です…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.