松本コウイチの徒然日記

蕨市 佐野ラーメン湧 「佐野ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

蕨市の『佐野ラーメン 湧』にて、「佐野ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

今からもう何年も前ですが(^^;、義弟と何度か入ったお店、『湧』さん。
凄く淡麗なスープが美味しくて、滅茶苦茶気に入っていました。

しかし、現場の関係で、蕨の近くを通ることがなくなってしまい、完全に行けなくなってしまいました…。

ところがこの日、たまたま蕨市の知り合いの会社からパソコンのことでヘルプが入り、久しぶりに蕨に行く事が出来ました。
そのついでと言っては何ですが、数年ぶりに『湧』さんにお邪魔することが出来ました( ^o^)ノ。

『湧』さんには、有り難いことにお店のすぐそばに駐車場があり、クルマ使いとしては有り難いことこの上ありません(^^;。


早速クルマを停めて、お店に向かいます。

お店に入ると、左手に食券機があるのでそこで食券を購入するのですが、本当に久しぶりだったので、一番オーソドックスな「佐野ラーメン」をチョイス。
カウンター越しに店員さんに食券を渡し、そのままカウンター席に座ります。

トイレに行ったりYelpでチェックイン報告したり、そんなことをしていると後ろから丼が運ばれて来ました。

 


見ると、白く少し白濁したスープに縮れた平打ち麺が沈み、大きめのバラチャーシューがくるんと。
ほうれん草と穂先メンマ、海苔がドンッと鎮座した、スッキリ系のラーメンです( ^o^)ノ。

 


早速箸を取ってみますが、佐野ラーメン特有の、平打ちの縮れ麺が他にはない食感で面白いです( ^o^)ノ。
スープ自体は、鰹の出汁が効いているのですが、全体としてスキッとした潔い味わいで、それなりに脂もしっかりしてはいるのですが、驚くほどアッサリと食べられます( ^o^)ノ。

対して、意外な程肉厚なチャーシューがまたジューシーで、どこをとっても美味しくて箸が止まりません( ^o^)ノ。

スープも舌を焼くほど熱々で、私好みで嬉しい限りでした( ^o^)ノ。

気がつけばスープも含めて完食してしまい、もう少しジックリと、味わって食べるのだった…と少し後悔してしまいました(^^;。

ご馳走様を伝えてお店を出たのですが、この後、大急ぎで知り合いの会社に向かいました。
う~ん…蕨って、美味しいお店が沢山あるんですよねぇ…(^^;。

機会があれば、少し通ってみたくなってしまいました(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.