松本コウイチの徒然日記

秋葉原 凱婷縁 「豚骨味噌ラーメン」

2023/09/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

秋葉原の『凱婷縁』にて、「豚骨味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

真夜中まで営業してくれている『凱婷縁』さん。
私のように、時々夜勤のある人間としては、非常に有り難い存在です( ^o^)ノ。

しかし、最近、少しだけ営業時間を短縮して、午前3時までとなってしまいました…。
私にとって実に微妙な時間で、正直、3時だとちょっと間に合わないんです…(^^;。

この日は久しぶりの夜勤で、相当消耗してしまいました…。
仕事をしている最中から、ラーメンが食べたいなぁ…と思っていて、なんとか『凱婷縁』さんに間に合うよう、仕事を納められないか…と思っていたのですが、なかなか…。

そして、結局、実に微妙な時間に仕事が終わる目処が付きました。

なので…ダメ元で『凱婷縁』さんに連絡をメッセージで送ってみました。
4時ぐらいになっちゃうんですが、お邪魔しても良いでしょうか、と…。

程なくしてメッセージが返って来て、快く承諾してもらえました…( ^o^)ノ。

一気にやる気が出て、バリバリと仕事をこなし、挨拶もそこそこにクルマに飛び乗って、秋葉原まで向かいました…( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、4時になる大分前にお店に着くことが出来、店主さんにお礼を言いつつ挨拶を(^^;。

席に座って、早速何を食べようか考えたのですが、この日は豚骨ベースの味噌ラーメンがあるとのこと。
『凱婷縁』さんでは味噌ラーメンは食べたことがなかったので、すぐにそれをお願いすることにしました( ^o^)ノ。

 


数週間ぶりの凱婷縁さんだったので、積もる話もいろいろあって、 近況などを語りながら、ラーメンが出来るのを待ちます。
店主さんも、私の相手をしながら、テキパキとラーメンを作っていくのですが、まずは挽肉をフライパンで炒めるあたり、妙なる香りで、胃袋が騒ぎ出しました(^^;。

そんなこんなで差し出されたのが、見るからに味噌ラーメンと言った風貌のラーメンでした( ^o^)ノ。

 


モヤシとキャベツを湯がいたもの、炙りチャーシュー、玉子のナルト、海苔が3枚( ^o^)ノ。
飾り程度だと思った糸唐辛子なんですが、実際に食べてみると、意外と良いアクセントなんです( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、まずは一口…。

モッチリとした麺に、味噌スープが程よく絡んでくるのですが、この味噌の味わいが絶妙で、味噌ラーメンって見た目以上に塩っぱいことがよくあるのですが、全然そんなことがなくて、ガンガン進められる美味しさです( ^o^)ノ。
豚骨って言う感じはあんまりしなかったのですが、全体に膨よかな美味しさがあって、ベースのスープの強さだと思いました。

 


途中、店主さんが生姜とニンニクを出してくれました。

 


この味変が最高で、特にニンニクがベストマッチでした( ^o^)ノ。

 


最後、ご飯をドボンして、おじや…コレがまた美味しくて…( ^o^)ノ。
ちょっとだけ一味を振って、ピリッとさせつつ、完食と相成りました…!

今回、我が儘を言って営業時間終了後のお邪魔となりましたが、そんな無理を聞いていただき、感謝感謝です…( ^o^)ノ。
お陰様で、疲れた身体に最高のエネルギーが注入出来ました!

ただ…帰りの運転中、お腹が満ち満ちてしまったので、も~眠くて眠くて…(^^;。
気合いと根性で、帰宅しました(^^;。

…もしこれで事故でも起こしていたら、八仙に一人一人、ガチボコにされていたかも知れません…(^^;。
あ、ちなみに今回、スタンプカードがレベルアップしました( ^o^)ノ。

…でも、神仙まで、まだまだです…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.