松本コウイチの徒然日記

矢切 青春キムチ 「キムチ(各種)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

矢切の『青春キムチ』にて、「キムチ(各種)」を買って来ました( ^o^)ノ。

矢切駅の近くにラスクの専門店があって、そこで買えるラスキが大好きで、年始の挨拶に持って行くお菓子をそこで買おうと矢切まで足を伸ばしました。

駐車場がなかったので、一旦別の場所のコインパーキングにクルマを停めてお店に向かったのですが、その途中、以前は喫茶店だったお店がキムチ専門店になっていました。

 


ちょっと気になったのですが、とりあえずラスクを先に買ってクルマに戻る途中、やっぱり気になってそのキムチ専門店『青春キムチ』さんに入ってみました。

お店の中は以前の喫茶店とほとんど内装は変わらず、多分居抜きのまま開店したのだと思うのですが、会計用のカウンターとキムチの入っている冷蔵庫のみなので、非常に店内が広々としています(^^;。

肝心のキムチは、俗に言うところ白菜キムチキュウリ、大根と言ったよく見かけるキムチの他に、ネギのキムチなども。

その中でも私が気になったのが、チャンジャとニンニクのキムチでした( ^o^)ノ。

チャンジャは元々大好きなキムチで、お店によっても味が違うので、自分の好みの味を探すのも楽しみの一つ。
色々と見付けては購入していたりします。

で、凄いと思ったのがニンニクのキムチで、なんとニンニクがまるごと漬け込んであるんです。

と言うわけで、チャンジャと、気になったニンニクのキムチを購入してきました( ^o^)ノ。

そんなわけで帰宅後、夕飯に出してみたのですが…。

 


右がニンニクのキムチ、左がチャンジャになります。

ご存じない方のために簡単に簡単に説明すると、チャンジャとは鱈の内臓のキムチになります。
コリコリとした食感が非常に美味しくて、私は昔食べた、エラ入りのチャンジャを探し続けています(^^;。

『青春キムチ』さんのチャンジャは、甘さと辛さのバランスが絶妙で、兎に角旨味が強いです。
切り干し大根が入っているのも懐かしいです( ^o^)ノ。

で、気になっていたニンニクのキムチですが、これはもうその名の通り、ニンニクのキムチです(^^;。
臭いを取るために一度火を通したりとか、醤油漬けになったモノを使用したりとか、そういう小細工は一切なし、マジで生のニンニクをそのまま漬け込んであります(^^;。

個人的にはメチャクチャ美味しいのですが、食べるとカミさんが「…臭う…」とずっと言います(^^;。

このニンニクのキムチは結構辛くて、それはキムチとしての唐辛子の辛さがあるのはもちろんなのですが、ニンニク自体のアリシンの辛さもかなりキツく来ます(^^;。

流石に1日1個、ないし2個で終わらせていますが…(^^;。

 

チャンジャもニンニクのキムチも大変美味しかったので、機会を観て、再度お邪魔して別のキムチなども購入してみたい、そう思いました…( ^o^)ノ。
…出来れば今度は、カミさんも息子も食べられるヤツを…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2026 All Rights Reserved.