松本コウイチの徒然日記

海浜幕張 田所商店スパイスカレー部 「2種盛りカレー」

2022/03/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 海浜幕張の『田所商店 スパイスカレー部』にて、「カレー2種盛り」を食べて来ました( ^o^)ノ。

海浜幕張の『田所商店 スパイスカレー部』にて、「カレー2種盛り」を食べて来ました( ^o^)ノ。

カレー作りが得意な義弟の影響で、最近私もスパイスからカレーを作るようになりました。
これまでは、市販のルーを使ってカレーを作っていましたが、スパイス、とは言ってもSBの赤缶ですが、これを使ってカレーを作ると、カレーのルーを使って作ったカレーとは、また別種のカレーが出来上がります( ^o^)ノ。

どちらの方が美味しいか、好みかは人それぞれですが、スパイスの刺激がガツンと来るスパイスカレーは、作り方によっても味が全く違ってくるので、ハマってしまうと抜け出せない沼感が、ハンパではありません(^^;。

そんな私なのですが、義弟が教えてくれた『田所商店 スパイスカレー部』なるお店に、行ってきました( ^o^)ノ。

 


『田所商店』さんと言えば、味噌ラーメンで美味しいラーメン店として有名ですが、そちらが営業しているのが、『スパイスカレー部』になります。
なんでも、味噌を隠し味に使っているのだとか…。

俄然興味が湧いてきてしまいました( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、早速ですが注文を。
注文はお店の前にある食券機で購入する事が出来るのですが、結構いろいろと出来そうです。

カレーとしてはお子様カレーを除けば、基本は3種類。「キーマカレー」、「トマトクリームカレー」、「そしてほうれん草カレー」です。
単品でももちろん頼めるのですが、2種盛り、と言うメニューもあるそうです。
ちなみにこの日はまだ提供されていませんでしたが、なんと3種盛り、と言うのも提供する予定だとか(^^;。

今回私は、「キーマカレー」と「ほうれん草カレー」で2種盛りとしてお願いしました。

 


実際に運ばれて来たカレーを観ると、なかなかトッピングが沢山です。
半ゆで卵、鶏のフリッター揚げ、揚げネギ、小松菜。
ちなみに有料トッピングは付けていませんので、これがデフォルトです( ^o^)ノ。

早速スプーンを取って食べてみますが、先ず最初は大好きな「ほうれん草カレー」から。
ほうれん草、と言っているのにトッピングが小松菜だというのは面白いですが(^^;、滑らかで、ふわっと優しく香るスパイス感が美味しいです( ^o^)ノ。
あまりバターは使っていないようですが、しっとりと感じるコクが良い感じです( ^o^)ノ。

そして次は「キーマカレー」です。
こちらはもう、食べた瞬間に分かる、ガツンとしたスパイス感に惚れてしまいます( ^o^)ノ。
肉感はそれほどないのですが、やっぱり肉を前提とした旨味は、心を躍らせるモノがあります(^^;。
「ほうれん草カレー」が美味しくないわけではないのですが、やっぱり「キーマカレー」のガツンと感はさらに上を行きます。

しかしそれだけに。舌が飽きてしまうのも早く、ここで「ほうれん草カレー」を食べると、じんわりとした美味しさが一服感を持たせてくれて、 さらに「キーマカレー」が美味しくなって、なくなるまで反復運動が止まりません(^^;。

カリカリの揚げたてフリッターも美味しくて、カレーとしてはあまりお安くない金額ではありますが、十二分に満足いくので、結果として適正価格だと思いました( ^o^)ノ。

そんなわけで、例えば『CoCo壱番屋』のようなカレーとは、まったくの対極に位置するような『スパイスカレー部』さんです。
どちらが美味しいかは好みによるとは思うのですが、個人的には、「どっちも美味しい」ので、その時の気分と条件で食べ分けるのが吉だと思いました( ^o^)ノ。

どんなカレーも、美味しいと思って食べるのが、一番人生を豊かに出来る秘訣だと思いました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.