松本コウイチの徒然日記

柏 珍来 「レイソルカレーラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

柏の『珍来』にて、「レイソル カレーラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

柏の物件に来たときのお約束なのですが、『珍来』の「レイソル カレーラーメン」です(^^;。


結構な頻度でブラッシュアップされるらしく、毎回、少しづつ違ったラーメンになっていくのが面白いのですが、今回はサッカーのピッチの芝をイメージしたと言うことで、一面緑のニラが散りばめられているようです( ^o^)ノ。

 


早速注文したのですが、奥で別の人も注文しているらしく、店員さんに、「丼を別途、購入出来ませんか?」、と質問していました(^^;。
あぁ…ファンはきっと、欲しくなるのでしょうね(^^;。

 


そんなわけで、実際に運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


見た目は、鮮やかな緑。
真ん中にチーズ。

前述の通り、ピッチの芝をイメージした韮のみじん切りと言うことですが、実に綺麗で、また韮の香りが食欲をそそります( ^o^)ノ。

早速箸を取って食べてみるのですが、粘度の高いドロドロのカレーが、ズロズロと太めの縮れ麺に絡んで上がってきます( ^o^)ノ。

少し辛めで、カレーらしいカレーなのですが、この味は日本人の奥底に染み込んだ国民食です( ^o^)ノ。
美味しくないはずがありませんっ!

韮は、もしかしたら歯茎の間とかに挟まって、邪魔にならないかなぁ…と思ったのですが、全然そんなことは無く、あり真の香りと刺激が、よりカレーに鮮明さを与えています。
また、真ん中に置かれたチーズも良い感じで、カレーの熱で溶けて混ざって糸引いて、よりカレーにコクとミルキーさを醸造しています( ^o^)ノ。

正直、これは麺を食べ終わったら、ライスを別途注文して、ご飯をドボンして食べたい味ですね…( ^o^)ノ。
この日は少々お腹に余裕が無かったので、ライスは落としませんでしたが、絶対にそうした方が美味しいに決まっています。

それが出来なかったのがちょっと無念で…(^^;。

う~ん…若くないんだなぁ…と、しみじみ思ってしまいました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.