松本コウイチの徒然日記

柏 ボンベイ 「カシミール」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

柏の『ボンベイ』にて、「カシミール」を食べて来ました( ^o^)ノ。

時々、ふと食べたくなるのが、『ボンベイ』さんのカレーなんです(^^;。
私は松戸市民なので、『ムンバイ』さんのカレーでも良いのですが、『ボンベイ』さんに行けるチャンスのあるときは、やっぱり気になって仕方がありません(^^;。

柏に行く機会があるとき、必ず食べられるわけではないので、私にとって食べられる時は、絶対に食べておきたいんです…(^^;。

 


そんなわけで、久しぶりに白い佇まいのお店に突撃してきました( ^o^)ノ。

お店に入ってすぐ正面の食券機。
一番目立つところにある「カシミール」のスイッチ。
激辛、とありますが、初めて食べたときは火を噴く思いでしたが、今ではそれがまた快味になっています(^^;。

食券を購入して、そのまま店員さんに手渡しました。
いつものようにYelpでチェックイン報告をして、スマホを漫ろにいじっていると、正面カウンターの向こうからライスが、そしてカレーが差し出されました( ^o^)ノ。

 


さらさらのカレーにゴロンと入った鶏肉。
実は全部鶏肉だと思っていると、ジャガイモも入っているんですよね…見分けが付かないくらい、煮込まれています(^^;。

早速、匙でカレーをすくって、ライスに注ぎ、いただきます( ^o^)ノ。

ふわっ来るカレーの香りとスパーンッと来る辛さ。
最初はそれほどで無くても、熱々のカレーを二口、三口と食べ進めると、煮えたぎるマグマのような衝撃がじわぁぁぁぁぁ~と口内を蹂躙し始めて、気がつくと、猛烈な辛さが口の中を支配します(^^;。

頭皮の、髪の毛の間から汗がジュンジュンと染み出してきて、鼻も出て来てしまいます(^^;。

お冷やでなんとか鎮めつつ、更にスプーンを進めていきます…Mっ気大放出、って感じです(^^;。

 


食べ終わる頃に、コーヒーが一杯、運ばれて来ます。
食べ終わったばかりの、激烈な口内の痛みに、熱々の苦い珈琲でスパッと洗うと、ドMのように思えてしまいますが、この何とも言えない爽やかさが、虜になります(^^;。

1個のチョコレートを頬張り、その滑らかで口内を覆うような甘味…そして、またコーヒーで漱ぐ…この感じが、何とも言えません( ^o^)ノ。

そんなわけで、汗をハンカチで拭き拭き、ご馳走様を伝えて、お店を後にしました。
台風が過ぎたばかりは、少し涼しかったのですが、この日は本格的に暑さがぶり返したように思えます。

カレーによる汗か、暑気による汗か…多分、その両方なのですが、どんどんハンカチが重くなります。

…早くクルマに戻ってクーラーを掛けたい…そんなことを思いながら、クルマに急ぎました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.