松本コウイチの徒然日記

柏市逆井 ちよだ 「ワンタンめん」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

柏市逆井の『東京らぁめん ちよだ』にて、「ワンタンめん」を食べて来ました( ^o^)ノ。

濃いスープ、出汁の強いスープ。
それはそれでとても美味しいのですが、それとはまた対照的に、アッサリとしたスープでも美味しいラーメンが食べられるんだ、と実践して見せたのが、こちら、『ちよだ』さんのラーメンです( ^o^)ノ。

以前に一度食べに来たことがあるのですが、その時の印象は、アッサリと薄めの美味しいラーメン、と言うモノで、取り立てて印象には残りませんでした。
逆に言うと、その、美味しかったのに印象に残らない、と言うのが特徴的で、いつかまた食べに行ってみたいなぁ…とずっと思っていたのですが、ようやく、その機会を得ることが出来ました( ^o^)ノ。

 


実に7年ぶりの再訪となったのですが、正直、全然場所を覚えていなくて、スマホとナビを頼りになんとか辿り着くことが出来ました(^^;。

運良く駐車場も端っこだけが空いていて、上手いこと停めることが出来ました。
お店に入って、カウンター席は比較的空いていたので、これまたすぐに座ることが出来たのですが、この後、矢継ぎ早にお客さんが押し寄せてきて、あっという間に並び客。
本当にタイミング的にラッキーでした( ^o^)ノ。

 


席に着いて、お品書きを見つつ、正直、余り安くはないんだなぁ…と思いながらも、大好きなワンタン麺があったので、「ワンタンめん」をチョイス。
ついでに、中盛にしてもらいました(^^;。

スマほど取り出して、Yelpでチェックイン報告をしていると、7年前に自分がレビューしてから1件も追加レビューがなくて、やっぱり日本ではYelp、あまり普及していないんだなぁ…と思いつつ、スマホでYoutubeを漫ろ観していると、銀のお盆に載った大きなラーメンが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


受け取った瞬間、「…中盛にしたからかなぁ…」と、その大きさに少し後悔…(^^;。
でも、まずは食べてみなくては話しになりません!

早速、箸を割って、麺をすくい上げます!!

 


麺は、極々普通の中華麺で、程よい縮れが心地よく、コシもあります。
でも、周りの人は殆どが「麺固めで」、と注文していますので、固めも美味しいのかも知れません( ^o^)ノ。

スープは、味わい的に煮干しが7に鰹節が3、と言った感じに感じられる、煮干し強めの出汁感ですが、全体に的に味わいは淡く、本当にアッサリ、ともすれば “薄い”、と感じる向きもあるかも知れませんが、良い意味で物足りない感が嬉しいです( ^o^)ノ。

 


ワンタンは、皮を楽しむタイプで、包まれた肉は割り箸の先ほどで極々少量(^^;。
もう少し食べたかったです…(^^;。

 


対してチャーシューは存在感があり、厚めで大ぶりです( ^o^)ノ。
とても柔らかく、また味は強くなく、スープと一緒に食べるのが美味しいです!

麺を完食し、スープも大分飲みましたが、流石に全部は飲みきれませんでした…(^^;。

と言うわけで、7年ぶりの再訪となったこの日。
次、食べに来るのは…2030年なのかなぁ…(^^;。
それは嫌だなぁ…(^^;(^^;(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.