松本コウイチの徒然日記

印西 鈴や 「カレー盛り(冷合盛)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

印西の『鈴や』にて、「カレー盛り(冷合盛)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、某SNSで知り合ったカミさんの同級生の方が、こちらの『鈴や』さんに行った旨の話しをあげていらして、私も行ったことのあるお店ですね、ってレスを付けたら、なんと、私が以前、食べに行った際の書き込みを観て、興味を持って頂いていたのだとか( ^o^)ノ。

そうだったんだぁ…とかって思って、私の書き込みを再度読み直してみたら、なんと、丁度1年前に訪問していました(^^;。

と言うわけで、印西に用事もあった関係で、カミさんと息子を連れて、私も『鈴や』さんに行く事にしました( ^o^)ノ。

 


お店に着いたのは丁度お昼時。
混んでいるよなぁ…と思っていたら、やっぱり混んでいました(^^;。

注文は比較的すんなり出来たのですが、やはりうどんを茹でるのに時間が相当かかるらしく、お店の人から「35分ほどお待ち頂きます…」、と言われてしまいました(^^;。

まぁ…それは仕方が無いですよね(^^;。
外で待ちながら、席が空いた段階でテーブルについて、後はジックリと待ちました(^^;。

ちなみに、今回注文したのは、私が「カレー盛り」、カミさんと息子が「肉盛りうどん」になります( ^o^)ノ。

暫く待っていると、ついに「37番様~」と声を掛けられて、まずは私の「カレー盛り」から運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


見た感じ、かなりの量のうどんと、和風な感じのするカレーつけ汁。
カレーのつけ汁には、ネギと青菜、そして豚肉が見えます。

 


そして、息子とカミさんの「肉盛りうどん」も運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 

先に、これ見よがしに食べ始めた私に対して、恨めしそうな目で見つめていた息子ですが、目の前に自分のうどんが運ばれて来て、早速、嬉しそうに食べ始めます( ^o^)ノ。

最初、恐る恐る細めのうどんを口に運んでいましたが、細め、とは言っても結構な太さがあって、モチモチとしたコシと相まって、うどんを一本づつしか食べられないようです(^^;。

 


途中、ごん太のうどんを食べてみて、思い切り目を白黒させて痛ました( ^o^)ノ。

そんなこんなで美味しく完食( ^o^)ノ。
器を返却口に下げて、お店の外に出ました。

併設されている野菜等の直売所を覗いたり、林の中の樽小屋やお稲荷さんまで走って行ったり、一通り遊んでから、クルマに戻りました。

う~ん…。
こんなに楽しんでくれるのなら、もっと早く連れてくるのでした…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.