松本コウイチの徒然日記

松戸 昇福 「醤油ラーメン」と「昇福半チャーハン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『町中華 昇福』にて、「醤油ラーメン」と「昇福半チャーハン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

松戸は、比較的有名なラーメン店が多くて、ラーメン激戦区、等と呼ばれることもあります。
確かに、私がちょっと思い浮かべるだけでも、指折り数えて片手では足りないくらい、空で店名を挙げることが出来ます。

 


そんな中で、煮干し出汁が美味しくて有名なラーメン店があるのですが、そのお店のすぐ横にお店を構える、それが『昇福』さんです。

松戸市内はもちろんのこと、千葉県内のランキングでも上位に入ることの多い有名店の、その真横にお店を出す、その度胸が凄いよなぁ…と思いつつ、いつも行く床屋さんの店主さんから、「あそこ、美味しいよ?」、とオススメも頂いていたので、この日、実際に食べに行って観ました( ^o^)ノ。

お店に入ると、テーブル席が並ぶ中、ほぼ満席で、唯一空いていた一卓に、「こちらへどう~ぞ~」、と通されました。
もちろんお昼時と言うこともあるのでしょうが、お店の中がほぼ満席なのには、少し驚いてしまいました。

ただ、じっくり見ると、客層の年齢が比較的高く、また家族連れ、職場の人たちと一緒に、と言う感じで、完全にお隣の有名ラーメン店とは客層が違い、なるほど、上手にそう言う面で棲み分けが出来ているんだ…と納得しました。

 


とりあえずメニューを見て、なにを食べようか悩むのですが、ここはやっぱり、初めての訪問なので一番オーソドックスな、「醤油ラーメン」と「昇福半チャーハン」を選択しました。

注文を伝えて、この日は気温が高かったので、思わずお冷やを一気に飲み干してしまったのですが、すぐに新しいお冷やを注ぎに来てくれたりと、とても気が利いてくれて、有り難く感じました( ^o^)ノ。

いつものようにYelpで登録、チェックイン報告を済ませていると、まずはラーメンが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


黒い丼に盛られたのは、カイワレダイコンが若々しい、チャーシューの大きなラーメンです( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って頂くのですが、熱々のスープから引き上げられた麺は、もうもうと湯気を上げて、実に美味しそうです( ^o^)ノ。
実際に、ツルツルとした食感で、キュッとした小気味よいコシの縮れ麺は、醤油のコクの強いスープを程よく引き上げて、するすると喉を通っていきます( ^o^)ノ。
チャーシューは、煮染めて固いタイプのチャーシューで、メンマはいろいろと工程を経て、しっかりと味付けされたタイプの、一品として食べられるメンマです。

 


後から運ばれて来た半チャーハンは、照りは無いものの、お米同士がハラハラと崩れ、サラサラと食べられるタイプのチャーハンで、意外と具だくさん、しっかりと手の込んだ料理となっています( ^o^)ノ。

なるほど、これなら他の料理も、是非食べてみたくなるなぁ…と言う、そう思わせてくれるお店で、ある種ラーメン愛好家向けとも言えるかも知れないお隣の有名店と、しっかり棲み分けが出来ているわけだ…と、胃袋でも納得出来ました( ^o^)ノ。

最後、ご馳走様を伝えて外に出ました。
風は冷たいのですが気温が比較的高く、非常に過ごしやすいお天気です。

う~ん…こんな日は、バイクで紅葉の中を、一人で走りたいなぁ…そんなことを思いつつ、家族の待つ家へ向かいました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.