松本コウイチの徒然日記

四谷 がんこ総本家四谷荒木町 「ローストした岩手鴨ガラの上品ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 四谷の『がんこ総本家四谷荒木町にて、ローストした岩手鴨ガラの上品ラーメンを、食べて来ました( ^o^)ノ。

四谷の『がんこ総本家四谷荒木町』にて、「ローストした岩手鴨ガラの上品ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

夜勤明けで、朝から知り合いの会社に呼び出された私…。
流石に疲労困憊して、お昼はイッパツ、バシッと気合いの入るラーメンを食べたいと思いました(^^;。

なので、神保町に向かうか四谷に向かうか悩んだのですが、純粋に近かった四谷にハンドルを向けました(^^;。

お店の前に着いてみると、10名くらいの並び客がいましたが、こちらのお店としては10名くらいの並び客は少ない部類です(^^;。
喜び勇んで最後尾に並んでしまいました(^^;。

 


その前に、ふとお店の入口に目を向けると、なんと食券機があるではないですか。
数ヶ月前ですが、以前来た時には食券機なんてなかったので、新しく導入されたんですね。

【本日のメニュー】を観ると、純正の「100ラーメン」と、「ローストした岩手鴨ガラの上品ラーメン」というのがあります。
久しぶりだったので「100ラーメン」も食べたかったのですが、鴨、と言う文字に心惹かれて、後者の「ローストした岩手鴨ガラの上品ラーメン」を選択してしまいました(^^;。

ついでにトッピングの青唐も購入。
出て来た食券を大事に胸ポケットにしまい、列の最後尾に付きました。

およそ20分くらいでお店の中に入ることが出来て、食券を店員さんに渡しつつ、「鴨の上品でお願いします」、と伝えました。
「醤油にしますか?」、と聞かれたので「ハイ」と応えてしまいましたが、実は塩もあったのかも知れません…。
結果として醤油は非常に美味しかったのですが、塩も、今にして、食べたかった…とかなり後悔しています(^^;。

そんなわけで、少しして目の前に丼が差し出されました。

 


見るからに、『がんこラーメン』の「上品」、と言う感じなのですが、久しぶりとあって、とにかく胃袋が鳴りまくります(^^;。

後から青唐も出されて、少し多めに乗せて、早速割り箸を割って、一口啜りました( ^o^)ノ。

醤油のコクと、がんこラーメン独特の芳香…この旨味にハマってがんこラーメンのフリークとなってしまったのですが、その美味さが本当に良く出ていて、「あ、美味いわ…」と独り言(^^;。

いや、本当に、そんな独り言を呟いてしまうほど、美味かったです…( ^o^)ノ。

哀しいことに、私には、どの辺が鴨なのか、その辺の見極めが効くほど舌が肥えていないので、分からなかったバカ舌なのですが、美味しいモノは美味しかったです…( ^o^)ノ。

さらに、青唐がベストマッチ!
このトッピングは正解だよ、と自分を褒めてやりたくなりました(^^;。

とろけるようなチャーシューも、解して麺に絡めて食べたりと、楽しさ倍増です。
煮玉子はあまり味が染みていないなぁ…と思ったのですが、デフォルトで付いて来てくれるのが嬉しいですよね( ^o^)ノ。

そんなわけで、丼被りでスープも完飲。
ご馳走様を伝えてお店を出て来ましたが、思わず外に出るとき、「美味かったぁ…」と呟いたら、入れ替わりでお店に入る人が、「美味かったっすか( ^o^)ノ?」、と笑いながら声を掛けてくれました(^^;。

「はい、鴨、最強ですっ!」、と応えましたが、鴨じゃ無くても美味いと思います…(^^;。

う~ん…今度は、鴨の塩も、食べてみたいですね…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.