松本コウイチの徒然日記

松戸 兎に角 「ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『兎に角』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

松戸と言えば『とみ田』さんがとくに有名ですが、それ以外にも美味しくて有名なお店は沢山あって、まずの最初に上げられるのが『兎に角』さんです( ^o^)ノ。

濃い豚骨スープにモチモチの野太い麺、ギュッと旨味の詰まったスモーキーなチャーシュー。
粗挽き黒胡椒をざっとかけたその味わいは、繊細ではありませんが雑ではなくて、美しくも上品なジャンキーさという、一種相容れない美味しさがあります( ^o^)ノ。

この日は忙しくてお昼を取り損ねてしまったのですが、お店を探すのも面倒になってしまってそのまま松戸まで帰ってきてしまいました。

しかし、やっぱりお腹は空きます。
でも、時間的に言って開いているお店も少なく、さて…困った…と思っていたのですが、昼休憩の無い『兎に角』さんを思い出し、急行した次第です(^^;。

『兎に角』さんの周りには駐車場が置く、クルマを停めることに困ることはありません。
適当にコインパーキングを見つけて、クルマを残して急ぎ足でお店に向かいました。

 

昼時だと店外にまで行列が伸びていることも少なくないのですが、夕方の中途半端な時間だったこともあり、待ち客はゼロ。
店内に入ると、お店の中もスッキリとしていて、私以外には3名ほど食べているだけでした。

食券機で食券を購入すると、カウンターのみの店内、カウンターに着きます。

この日はお腹が空いていたので、まぜそばではなくスープのあるラーメンをチョイス。
太麺で、茹で上がるまでに時間がかかるので、一先ずスマホを取り出して時間を潰します。

少し待って、「お待ち遠様です」の声とともに、目の前から丼が差しだされました。

受け取ろうとしたら、「熱いので、前に置きますよ」、と言われてそのまま身体を反らして待ちました(^^;。

 

と言うわけで、置かれたラーメンは、最初に自分が挙げた特徴そのもののラーメンです( ^o^)ノ。

 

早速箸を取っていただくのですが、なるほど、やっぱりこのモチモチの麺は、秀逸につきます( ^o^)ノ。

豚骨のトロンとしたスープ、ハムのような味わいのスモーキーなチャーシュー。これは燻製されているのだそうです( ^o^)ノ。

夕方とあって、帰宅したら夕食が待っているので、ご飯を付けることはしませんでしたが、最後、ご飯をドボンして食べたら、さぞや美味しいんだろうなぁ…と思いつつ完食。
ご馳走様を伝えてお店を出ました( ^o^)ノ。

…松戸に住んでいて、ラッキーだったなぁ…と、ふとそんなこと思った、夕暮れ時の満腹でした…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.