松本コウイチの徒然日記

松戸市馬橋 濃厚らーめん轟 「つけ麺(醤油)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市馬橋の『濃厚らーめん 轟』にて、「つけ麺(醤油)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、味噌のつけ麺が非常に美味しかったので、今回はかみさんを誘って再訪してみました( ^o^)ノ。

カミさんは、意外と味噌好きなようで、大変楽しみにしていたのですが、実際に着いてみたら、なんと味噌が売り切れていました…しかも、チャーシューも…(^^;。
チャーシュー好きで味噌好きなカミさんは、この時点で多分大分気分がダウンしていたと思うのですが、そう言うのも関係してか、普段は頼まないピリ辛醤油のラーメンをチョイス。
逆張りをしたのでしょうか(^^;。

私は、今回はつけ麺の醤油を注文することにしました。

 


お昼時と言うこともあってか、お店の中は結構混雑していて、大分席が埋まっていました。
なので、私とカミさんの二人でテーブル席を使ってしまうのは申し訳ないので、二人してカウンター席に座りました。

そんなことをしていると、次にまたお客さんが入ってきて、カウンター席は満席になってしまいました(^^;。

お店の人は一人だけで、ワンオペでこれだけのお客さんを全部裁くのは大変だなぁ…と思いつつ、少しして、まずはカミさんの「ピリ辛醤油ラーメン」が差し出されました。

 


前回も今回も、私はつけ麺を注文したので、ラーメンの麺は見ていなかったのですが、つけ麺とラーメンの麺は違うんですね…。
ラーメンは、緩く縮れのかかった、中太のストレート麺でした。

カミさん曰く、美味しいんだけど、想像していた醤油ラーメンとは違っていて、正直、醤油、って言う感じじゃ無かった、とのこと(^^;。

 


そして、私の「つけ麺(醤油)」も差し出されました。
前回と同じように平打ち麺で、実際に食べてみると、結構ニンニクの風味の強いスープで、前回の味噌も美味しかったですが、醤油は醤油で、美味しいんです( ^o^)ノ。

個人的に嬉しかったのが、しっかりと塩味があったことで、このピシッとした感じが、非常に美味しかったです( ^o^)ノ。

前回はライスも頼んだのですが、今回はかみさんが隣にいる手前、ライスは頼みませんでした…(^^;。
なので、最後にライスをドボンしたら、絶対に美味しいことは分かっていたのですが、出来ませんでした…それが無念でした…(^^;。

う~ん…本当に、心ゆくまでジックリ食べようと思ったら、それこそ『孤独のグルメ』がベストなのかも知れません…(^^;。

とりま、今回はカミさんに『轟』さんを紹介できた、と言うことで…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.