松本コウイチの徒然日記

松戸市松飛台 ラーメンショップ串崎南店 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市は松飛台の『ラーメンショップ串崎南店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

最近、またちょっとラーショ熱が再発してしまいまして…。
時々、季節病の様に現れるんですよね…(^^;。

そんなわけで、久しく食べに行っていなかった『八柱店』に行って観たら、なんか「しばらくの間、お休みします」、みたいな貼り紙がしてあって…。
事実上閉店してしまったのでしょうか…。

ショックだったので、なるべく近いラーショを思い出し、『串崎南店』に向かいました(^^;。

 


こちらのお店、近くに相撲部屋があって、その為か、お店の中に力士さんの写真や色紙がいっぱい張ってあります。
中には、私の好きな関取もいて…偶然、お店で一緒出来ないかなぁ…とかって思うんですが…でももう引退しちゃっているしなぁ…と(^^;。

 

そんなことを思いながらお店に入りましたが、入ってみてビックリ…。

滅茶苦茶暑い…。
クーラーが効かないのか、つけていないのか、とにかくお店の中がうだるような暑さです(^^;。
先客も数名居たのですが、皆、汗を拭きながら食べています…。

正直、入って失敗した…と思いました(^^;。

でも、それでも食べたいのがラーショの「ネギ味噌ラーメン」です(^^;。

とりあえず、お冷やを持ってカウンター席に座ると、「ネギ味噌ラーメン」のネギ多めと、半ライスを注文しました。

暫くするとラーメンが差し出されました。

 


それは、The ネギ味噌ラーメン、と言う感じの、まさにラーショの味です( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみるのですが、先日食べた「流山店」の麺より、少し固めに茹でてあるのですが、基本的には普通の茹で方で、特に固めだったり、柔らかめだったりすることはありません。

ネギは味が強めで、くまのてでは無く、オリジナルの味付けかな、と思いました。
ネギを多めにしてもらったのですが、もう少し食べたかったです…(^^;。
次は、多めの多め、なんて注文にしてみようかな…(^^;。

ちなみに、半ライスは忘れられてしまったのか、出てこなかったです。
でも、結構しっかりと麺の量があるので、食べてみて、お腹にまだ余裕があるならライスをお願いしよう、と思っていましたが、十二分に満腹になれたので、半ライスは諦めました(^^;。

そんなわけで完食してお店を出たのですが、外の方が風があって、少し涼しく感じたのには、苦笑してしまいました(^^;。

ただ、それでもやっぱり、身体が猛烈に熱かったので、そのまま隣のコンビニに入って、冷たいモノを買ってしまいました(^^;。

…食べなかった半ライス分のカロリーと、クーリッシュのカルピス味で帳消しにしてしまいました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.