松本コウイチの徒然日記

松戸市二十世紀が丘 日本亭 「デカ3弁当(メガ盛り)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市二十世紀が丘の『日本亭』にて、「デカ3弁当(メガ盛り)」を買って来ました( ^o^)ノ。

某要件で小田原から帰ってくる途中、夜も遅くになってしまったので、家人に夕食を作ることが出来なくなってしまいました。
ただ、このようなことを予測して、「今日の夕飯は、『日本亭』で御弁当を買ってくけど良い?」と家人に聞いたところ、一も無く二も無く、カミさんと息子は賛成してくれました(^^;。

それくらい、我が家の『日本亭』さんへの信頼は厚いのですが、その源泉は、なんと言っても巨大から揚げの入ったデカカラ弁当の存在なんです…( ^o^)ノ。

この日も、外環道で松戸まで帰る途中、電話で先んじて注文しておきました。

 


それから30分ほどして、お店に着きました。
最近、『日本亭』さん、松戸でも色々なところに出店してくれていて、嬉しい限りです( ^o^)ノ。

と言うわけで、お店に入ったのですが、21時の閉店間際だというのに、4名ほどの先客がいました…(^^;。

てんてこ舞いで厨房の中を駆けずり回る店員さんに申し訳なくて、なかなか声を掛けることが出来なかったのですが、先のお客さんの受け渡し時に、ちょっと声を掛けたら、もう既に私の注文した御弁当は出来上がっていました( ^o^)ノ。

会計を済ませて受け取り、急いで家に帰ります。
車内での、から揚げの妙なる匂いが、本当に辛かったです…お腹が、相当減っていたんですね…(^^;。

帰宅して、すぐに家族を居間に呼んで頂きます( ^o^)ノ。

 


私とカミさん、息子は巨大から揚げが3つ入った「デカ3弁当」、親父は牡蠣のフライが6つ入った弁当にしました。

ちなみに、私とカミさんは、ご飯の量が最大のメガ盛り、それに明太子を付けてもらいました。
メガ盛りのご飯の上に明太子を塗り、その上に海苔を載せて貰った物になります…( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、実際に頂きます( ^o^)ノ。

まん丸に丸められたから揚げ…お箸で持ち上げるのもちょっと苦労するような、巨大で重たいから揚げなのですが、この、カリカリの外側と、ジュワッと肉汁があふれ出る肉感が、何とも言えず美味しいんです…( ^o^)ノ。

ご飯も、艶やかで粘り気もあり、それでいてコシのある食感が非常に美味しくて、メガ盛りなので相当ご飯の厚みあり、上の方は海苔と明太子で楽しみ、下の方のご飯でから揚げを頂きます( ^o^)ノ。

流石にデカカラ3つは息子も食べきれず、1個は残し、明日のお楽しみとなりました。
カミさんも、から揚げこそ全部食べきりましたが、ご飯が食べきれず、こちらも明日の朝ご飯となったそうです(^^;。

…完食したのは、私だけでした(^^;。

と言うわけで、今回も、美味しく満腹、最高でした( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.