松本コウイチの徒然日記

東金 恵比寿ブタメン東金 「TKM」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

東金の『恵比寿ブタメン 東金』にて、「TKM」を食べて来ました( ^o^)ノ。

東金のラーメン街道と呼ばれる道に、デカデカと「まぜそば専門店」と大きな看板を掲げている『恵比寿ブタメン』さん。
こちらで頂ける「プレーンブタメン」が大好きで、機会があれば必ず食べに行っているのですが、たまには別のモノも食べてみたいなぁ…と思い立ち、「TKM(たまごかけめん)」なるものを食べてみました…( ^o^)ノ。

正直、自分のような歳だと、あまりゴテゴテッとしたモノには興味がそそられないのですが、そういう意味では逆に、シンプルな「TKM」に興味がそそられました。

とりあえず席に着いて食券を店員さんに渡します。

「熱盛りにしますか? 冷たい麺にしますか?」

と尋ねられ、この日は薄曇りで少し肌寒かったこともあり、「熱盛りでお願いします」、と伝えました。

スマホを取り出して、いつものようにYelpでチェックイン報告をしつつ、スマホで時間を潰していると、「ニンニクは入れますか?」、と。
実はこの後、仕事があったのですが、余り良い気分の現場ではなかったので、少し考えた後、「お願いします」、と応えてしまいました(^^;。

 


ついでに、「TKM」の美味しい食べ方を記した紙も受け取りました(^^;。

そうこうしていると、丼が差し出され、受け取りました。

 


見た感じ、実にド・シンプルな麺で、タレを絡めた麺の上に全卵の生卵。
そしてニンニクと小葱、丼の縁に辛子が載っているだけという、詫び寂びさえも感じてしまうようなお姿です( ^o^)ノ。

まずは玉子をかき混ぜずに二口ほど麺の味を楽しんでから、全体をよぉ~くかき混ぜて頂きます( ^o^)ノ。

しっかりとした味付けの上に玉子の円やかさも加わって、そこにピリッとした辛味のニンニク、葱の香りなどもあって、思った以上に複雑な味わいで、実に美味しいです( ^o^)ノ。
少しベタベタな感じが苦手ではありますが、かなり箸が進んでしまいます。

途中、刻んだ紅ショウガを加えたり、麺を食べ終えたところでレンゲ一杯分のご飯をもらって残ったタレに混ぜて食べたり、楽しさもあります。
最後、煮干し出汁のスープを掛け回して、完食となりました( ^o^)ノ。

ご馳走様を伝えてお店を出ましたが、空から、また雨粒が落ちてきました。
少しだけ憂鬱な気分になりつつ、それと同時に、なんでこんなお店が自分の住む近所に無いんだろう…と、これまた少しだけBLUEになったのでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.