松本コウイチの徒然日記

木更津 コストコ 「マルゲリータピザ(スライス)」他

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

木更津の『コストコ』にて、「マルゲリータピザ」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ちょっと前から、妙にピザを食べたかったんです…(^^;。
でも、なかなか食べる機会が無くて、ずっと悶々としていたんですが…。

この日、たまたま木更津の某所で現場調査があって、ふと思って『コストコ』を探してみました。
確か、出来てたはずだよなぁ…と思っていたら、やっぱり、ありました( ^o^)ノ。

そうです、『コストコ』のフードコートで、ピザを買おうと思ったんです…( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、現場からは少し離れていましたが、コストコへ到着。
平日とあって露天の駐車場も比較的空いていて、入口近くにクルマを停めることが出来ました。

んで、会員証を出して、入店。
会員登録自体は新三郷でしたのですが、全国で有効なところが嬉しいですよね( ^o^)ノ。

ちなみに、木更津倉庫店は、入口と出口が、行きつけの新三郷店とは逆だったので、一瞬戸惑ってしまいました(^^;。

と言うわけで、店内へ。
今回は、特に買うモノは無かったので、そのままレジの脇を抜けてフードコートへ。

ピサをホールで買う人用の受け渡しカウンターがあったり、提供している食品が新三郷のお店とは違ったりと、結構特色があるんだなぁ…と思いつつ、カウンターでピザを購入。
今回は、マルゲリータピザ、もちろんカットピザ(スライス)をお願いしました。
ついでに、飲物も欲しかったので、それだけを買っても良かったのですが、今回は少しお金を足してホットドッグをチョイス(ホットドッグにはドリンクが付いてきます)。

会計を済ませて、ホットドッグにトッピングをかけに行きます。

海外の某国では、このトッピングで無体なことをしすぎて、掛け放題が禁止になった国があるとか…それは流石に恥ずかしいよなぁ…と思いつつ、適度にタマネギを載せて、ケチャップ、マスタードをかけます。

んで、ドリンクバーでペプシを注いで、外に出ます。

ちなみに、普通、外に出る際に購入品目をレシートで調べられるのですが、フードコートのみの利用の人は(レシートがピンクの場合)、調べられないそうです(^^;。

クルマに戻って、早速頂きます( ^o^)ノ。

 


ドリンクは、今回ホットドッグに附属していましたが、単品で購入した場合でも非常に安いです( ^o^)ノ。
この大きさで飲み放題というのは…本当に格安です!

 


ホットドッグ自体は、蒸かしたパンに茹でたソーセージが挟まれています。
これだけだと味気ないのですが、掛け放題のトッピングで豪華にすることが出来ます( ^o^)ノ。

 


んで、肝心要のピザ( ^o^)ノ。
焼いて少し時間が経ってしまったピザのようですが、たっぷりのチーズは嬉しいですね…( ^o^)ノ。
これが焼きたてだったら…と思うと、返す返す、冷めているのが悔しいです(^^;。

感じとしては1/6位のサイズでしょうか…。
ホットドッグと比べると、割高のように思えますが、絶対的な金額は安いと思います( ^o^)ノ。

生地はクリスピーな感じで、私の好きなタイプのピザです( ^o^)ノ。
…最後、顎が疲れてしまいました…(^^;。

 

と言うわけでワンコインというわけにはいきませんでしたが、十分に安い金額で結構お腹いっぱいになりました(^^;。

…少しだけ、ピザへの渇望が落ち着きました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.