松本コウイチの徒然日記

新松戸 山勝角ふじ 「ゆずつけ麺」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新松戸の『山勝 角ふじ』にて、「ゆずつけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ここ最近、角ふじさん付いていますが(^^;、ここまで来ると他のお店でも食べてみたい、という気持ちになって来て、今回は新松戸店さんにお邪魔してきました( ^o^)ノ。

 


この日注文したのも、いつもと同じ「ゆずつけ麺」です( ^o^)ノ。

南流山、松戸に十世紀が丘、と続いて3店目でも同じ「ゆずつけ麺」。
どんな風に違うのかなぁ…と、ワクワクしながら待ちました( ^o^)ノ。

 


と言うわけで受け取った「ゆずつけ麺」。
正直、ビックリするほど各お店、違うんですね…( ^o^)ノ。

一応、どのお店も、麺の上にチャーシューとゆで卵、海苔が載っているのは同じなのですが、麺が違えばチャーシューも違います( ^o^)ノ。

南流山店さんは、豚バラ肉の塊がドンッ、と乗っている感じ。
松戸二十世紀が丘店さんは、豚バラ肉を丸めてスライスした感じ。
今回の新松戸店さんは、豚バラ肉のスライスが載っています( ^o^)ノ。

またスープも各お店違っていて、

南尾流山店さんは、白濁した豚骨の強い感じ。
松戸市二十世紀が丘店さんは、スッキリとした醤油スープ。
新松戸店さんは、丁度その中間、といった感じです( ^o^)ノ。

早速箸を取って頂きますが、松戸市二十世紀が丘店さんの様な、太めのスパゲッティのような麺で、もちもち感が強いです( ^o^)ノ。
他のお店と違うのは、麺にラードが絡めてあるようで、最初は大根おろしが塗(まぶ)してあるのかと思ってしまいました(^^;。

スープに落として、まずは一口。
他のお店にはない、ピシッとした塩気が特徴的で、非常に美味しいです( ^o^)ノ。
また、スープに玉葱のみじん切りがかなり入っているのも特徴的で、玉葱好きな方にはたまりません( ^o^)ノ。

他のお店より、ガッツリとゆずが入っていて、香り高いのも嬉しいポイントです!

そんなわけで、今回もあっという間に完食(^^;。
スープ割り無しでスープをグビグビ頂き、スープも完飲となりました( ^o^)ノ。

とりあえず、ちょっと思い出してみて、私がすぐに行ける場所にある角ふじさんには、大凡お邪魔しましたか…あ、新松戸の駅前のお店がまだでした(^^;。

う~ん…他の、まだ言ったことの無いお店も行ってみたいですね…( ^o^)ノ。
…面白い目標が出来ました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.