新松戸 山勝角ふじ 「ゆずつけ麺」
新松戸の『山勝 角ふじ』にて、「ゆずつけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。
ここ最近、角ふじさん付いていますが(^^;、ここまで来ると他のお店でも食べてみたい、という気持ちになって来て、今回は新松戸店さんにお邪魔してきました( ^o^)ノ。
この日注文したのも、いつもと同じ「ゆずつけ麺」です( ^o^)ノ。
南流山、松戸に十世紀が丘、と続いて3店目でも同じ「ゆずつけ麺」。
どんな風に違うのかなぁ…と、ワクワクしながら待ちました( ^o^)ノ。
と言うわけで受け取った「ゆずつけ麺」。
正直、ビックリするほど各お店、違うんですね…( ^o^)ノ。
一応、どのお店も、麺の上にチャーシューとゆで卵、海苔が載っているのは同じなのですが、麺が違えばチャーシューも違います( ^o^)ノ。
南流山店さんは、豚バラ肉の塊がドンッ、と乗っている感じ。
松戸二十世紀が丘店さんは、豚バラ肉を丸めてスライスした感じ。
今回の新松戸店さんは、豚バラ肉のスライスが載っています( ^o^)ノ。
またスープも各お店違っていて、
南尾流山店さんは、白濁した豚骨の強い感じ。
松戸市二十世紀が丘店さんは、スッキリとした醤油スープ。
新松戸店さんは、丁度その中間、といった感じです( ^o^)ノ。
早速箸を取って頂きますが、松戸市二十世紀が丘店さんの様な、太めのスパゲッティのような麺で、もちもち感が強いです( ^o^)ノ。
他のお店と違うのは、麺にラードが絡めてあるようで、最初は大根おろしが塗(まぶ)してあるのかと思ってしまいました(^^;。
スープに落として、まずは一口。
他のお店にはない、ピシッとした塩気が特徴的で、非常に美味しいです( ^o^)ノ。
また、スープに玉葱のみじん切りがかなり入っているのも特徴的で、玉葱好きな方にはたまりません( ^o^)ノ。
他のお店より、ガッツリとゆずが入っていて、香り高いのも嬉しいポイントです!
そんなわけで、今回もあっという間に完食(^^;。
スープ割り無しでスープをグビグビ頂き、スープも完飲となりました( ^o^)ノ。
とりあえず、ちょっと思い出してみて、私がすぐに行ける場所にある角ふじさんには、大凡お邪魔しましたか…あ、新松戸の駅前のお店がまだでした(^^;。
う~ん…他の、まだ言ったことの無いお店も行ってみたいですね…( ^o^)ノ。
…面白い目標が出来ました…( ^o^)ノ。