松本コウイチの徒然日記

新松戸 一番軒 「らーめんセット(半チャーハン)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新松戸の『一番軒』にて、「らーめんセット(半チャーハン)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は午後、息子を家に置いて、カミさんと一緒に色々なモノの買い物に出かけました。

カーテンレールのパーツや、DAISOで欲しかったモノ、ホムセンで潤滑油とか、細々としたモノをクルマで駆けずり回りながら、あっちこっちで購入していたのですが、途中、お腹が空いてしまって、道すがらのラーメン店に飛び込みました( ^o^)ノ。

こちらの『一番軒』さんは、随分と昔からあったお店で、存在自体は知っていたのですが、この『一番軒』さんの並びに、がっつりとしたラーメンが食べられるお店があって、ついついそっちに行ってしまっていたため、入ったのは、この日が初めてでした(^^;。

 


お店の用意している駐車場にクルマを止めて、お店に向かいます。
この日はカミさんと二人だったので、カウンター席に座ろうとしたのですが、時間的に余裕があったのか、テーブル席に通してくれました( ^o^)ノ。

 


席に着いて、何を食べようか、メニュー表を見ます。

ラーメン屋さん然としたメニューが並びますが、私はオーソドックスに「らーめんセット」にして、半炒飯を付けました。
カミさんは、普通にチャーハンを注文。

スマホを取り出して、いつものようにYelpでチェックイン報告をしようと検索してみますが、しっかりと登録がありました( ^o^)ノ。

その後、カミさんと一言二言、話しをしていると、まずは私の「らーめんセット」は運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


観ると、焦がしネが散り、モヤシ炒めの乗った何の変哲も無いラーメンで、たっぷりと乗ったメンマが特徴的です( ^o^)ノ。
半チャーハンは、想像していた以上にしっかりとあって、思わずニンマリとしてしまいました(^^;。

 


カミさんのチャーハンは、私の半チャーハンの倍くらいの量があって、うん、これはしっかりとしたチャーハンだ、と(^^;。

 


早速箸を取って食べてみますが、少し太めの麺が、しっかりとモチモチとした食感で、想像の上を行く美味しさでした( ^o^)ノ。
これは箸が止まらないヤツだ…と思いつつ、途中、チャーハンも食べてみたのですが、本当に「お店で食べるチャーハン」、と言う感じで、驚くほど美味しいです( ^o^)ノ。

我ながら、このお店は正解だった!、と思いながら完食。
カミさんもチャーハンが相当美味しかったようなのですが、時間も時間で、夕飯にも近い時間帯だったので、「…夕飯が食べられなくなりたくないから…少し食べて」、と言って来たので、少しだけ助っ人をしました(^^;。

会計を済ませて、お店を出て、クルマまで戻ります。
コインパーキングの一部が月極になっていて、そこに『一番軒』さんのスペースがあるのですが、お店に駐車場が用意されている、って言うのは、クルマを使う人間からすると、本当に有り難いです( ^o^)ノ。

想像していた以上に美味しかったので、これならば、ことある毎に食べに来られるな…そんなこと思いながら、クルマを出したのでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.