松本コウイチの徒然日記

幕張 アウトバックステーキ 「熟成ラム・ラック」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

幕張の『OUT BACK』にて、「熟成ラム・ラック」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は11年目の結婚記念日。
カミさんを連れて、美味しいモノを食べに行こう、と思い、『OUT BACK』に行って来ました。

ちょっと前からこの日は記念日なんで、と会社の人間に話していましたが、直前になってご破算にされて、ちょっとムカつきましたが、結果として、予約なしで食べに行ける『OUT BACK』に行く事が出来ました( ^o^)ノ。

実は、『OUT BACK』は、結婚する前は結構行っていましたし、結婚してからも、行く機会がありました。
しかし、指折り数えてみると、ここ8年ほど、行っていませんでした…なので、本当に久しぶりの再訪です( ^o^)ノ。

ちなみに私が『OUT BACK』に行って、必ず食べるのは「ラム・ラック」です。
カミさんは、羊の獣臭が苦手なので別のモノにする、って言っていましたが私は好きなんですよね…(^^;。

と言うわけで、息子を両親に預けて、カミさんと二人でお店に着いたのですが、なんと満席(^^;。
予約をするべきだった…と思ったのですが、取り敢えずカウンター席は空いているというので、そちらへ。

まずはドリンク…。


アルコール…は苦手なので、ソフトドリンクを。

んで、カミさんはサーモンかチキンかで散々悩んだ結果、チキンに。
その前に、ブルーミン・オニオンのバラのヤツと、ポップコーンシュリンプを注文しました。

 


とりあえず、ハニーブレッドをカミさんと半分づつ食べながら、時間を潰します。

カミさんと座りながら、お互いの11年間の想い出を…とかって、特に語るようなこともなく(^^;、まずは順調にサイドから届きます( ^o^)ノ。

 


ブルーミン・オニオンは、丸のままだと食べきれないので、このバラのヤツや有り難いですね( ^o^)ノ。

 


ポップコーンシュリンプは、正直、海老が思ったより小さくて、しかも塩っぱい…どう考えても、冷凍海老…と思うと、ちょっと残念でした(^^;。

とりあえずそれらを摘まんでいると、メインが届きました( ^o^)ノ。

 


私の「ラム・ラック」は、フルサイズにしたので、結構な大きさです( ^o^)ノ。
その他に、写真では見えませんが、結構な量の温野菜とマッシュポテトも。
これが意外な程、胃に貯まります…美味しいんですが(^^;。

 


カミさんの「アリス・スプリングス・チキン」は、ガッツリとチーズ、ガッツリとフライドポテト!
見た目からして凄そうです( ^o^)ノ。

 


早速、大好物なラムにナイフを入れます( ^o^)ノ。
ミディアムレアで焼かれたラムは、中心部まで暖かく、外はカリッと。
この、トロけるような子羊の美味しさがタマりません( ^o^)ノ。

カミさんのチキンは、ビックリするほどコリコリとした食感で、初めての味わいで、かなり驚きました( ^o^)ノ。

総じてかなりの量なので、どうしても食べるのに時間がかかってしまいます。
私の肉は冷めてきてしまいますし、カミさんのチーズは、固くなってきてしまいます。

とりあえずはなんとか完食することが出来ましたが、付け合わせはもう少し量が少なくても良いかなぁ…と、毎回思います(^^;。

会計を済ませて、カミさんとお店の外に出ます。

ゲームセンターで少し散財しつつ、胃袋の調子を整えて、帰り、某ファミレスで、2000円するメロンのパフェを食べて帰りました…。

…帰宅後、そのままダウン…。

う~ん…食べ過ぎた結婚記念日でした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.