松本コウイチの徒然日記

市川 ラーメンショップ宝店 「ネギ味噌ラーメン」

2022/08/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 市川の『ラーメンショップ宝店にて、「ネギ味噌ラーメンを、食べて来ました( ^o^)ノ。

市川の『ラーメンショップ宝店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は市川の行徳駅前近くでお仕事だったのですが、お昼時、某味噌ラーメンで葱のたっぷり乗ったラーメンが美味しいお店に行こうとしたのですが、なぜか休業。
どの情報サイトを調べてみても、営業しているハズなんですが…。

とまぁ悔しい思いをしたのですが、やっていないモノは仕方ありません。
ただ、ネギの乗った味噌ラーメンが食べたいなぁ…との思いが募り、結果として、だったらもう『ラーメンショップ』しかありませんよね( ^o^)ノ。

と言うわけで、同僚(笑)と一緒に、『ラーメンショップ宝店』に向かいました( ^o^)ノ。


着いてみると、店内はお昼時とあって活気に満ちあふれています。
食券機の前で何を食べようか、一瞬考えますが、すぐに「ネギ味噌ラーメン」のボタンを押していました(^^;。
ちなみにこの日は中盛りでネギ増しもお願いしました( ^o^)ノ。

さて、どこに座ろうか…と視線を巡らせてみたところ、偶然、一卓だけテーブル席が空いており、そこに座ります。
同じく、店員さんに食券を渡します。

 


程なくして、すぐに運ばれて来たのが追加のネギ増し。
これが結構な量で、これを見た瞬間、同僚(笑)が、「そんなに量があるなら…オレも頼みます」、と徐に立ち上がって、ネギ増しの食券を追加購入。
店員さんに渡したところ、1分でネギ増しが出されました(^^;。

はえぇぇ…時間が時間だから、イッパイまとめて作ってあるのかなぁ…とかって思っていると、すぐに私の「ネギ味噌ラーメン」が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


実に『ラーメンショップ』の王道の「ネギ味噌ラーメン」と言った感じなのですが、どことなく色味が茶色いなぁ…と思っていたら、『ラーメンショップ』ではほぼデフォルトの、ワカメが載っていないんですね…緑が足りないだけで、随分とラーメンの印象が変わるモノだと思いました(^^;。

 


そんなわけで、箸を取って早速頂きます。

…少し細めの縮れ麺、コクの強い味噌を溶いた豚骨スープが絡んで来て…これぞ、The ラーメンショップ!!、と言う味わいで、ガンガン進んでしまいます( ^o^)ノ。
ネギを絡めつつ食べ、ネギが少なくなったらネギを足し…またあっという間に完食となりました…。

向かいの同僚(笑)を観ると、まだ半分も食べ進んでいません(^^;。
早食いは自覚していましたが、ここまでとは…(^^;。

と言うわけで、レンゲでスープをすくって、少しづつ飲みながら、時間を調整(^^;。
まぁいろいろありつつ、二人して完食し、お店を後にしました。

う~ん…。
この、食べ慣れてしまっているからか、取り立てて大きな感動はないのですが、安心出来る美味しさと、時々無性に食べたくなるときがある、禁断症状的な渇望は…本当に不思議な、ラーショの魔力です(^^;。

次の禁断症状は、いつ頃でしょうか…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.