松本コウイチの徒然日記

市川 ラーメンショップ宝店 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

市川の『ラーメンショップ宝店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

早朝から営業しているこちらのお店、もちろん昼にだって営業していて、その営業時間の長さから、時々、無性にラーショの「ネギ味噌ラーメン」が食べたくなったとき、重宝しています( ^o^)ノ。

この日は普通にお昼時にお邪魔したのですが、店内は大変な活気に満ちていて、「やっぱり、繁盛しているんだなぁ…」と、しみじみ思ってしまいました(^^;。

 


お店に着いて、まずは食券を購入するのですが、選んだのはいつものように「ネギ味噌ラーメン」( ^o^)ノ。
んで、少し贅沢をして、「追加ネギ」まで購入してしまいました(^^;。

食券を店員さんに渡して、お冷やを取って席に着きます。
隣にネギラーメンを食べている人が居て、美味しそうだなぁ…自分も早く食べたいなぁ…なんてことを、ずっと考えていました(^^;。

 


程なくして受け取った丼は、マッチャッチャな見た目のラーメン( ^o^)ノ。

味噌ラーメンらしく茶色いスープですが、少し透明感もあって、その辺は味噌っぽくないですね(^^;。
たっぷりのネギ、それに刻みチャーシューが乗っていて、もうこれだけで口内に涎が溢れてしまいます(^^;。

 


別添えの「追加ネギ」も結構量があって、お値段は少しお高めだと思いましたが、これはやっぱり必要です( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べていきますが、ラーショ特有の黄色くて緩やかに縮れた麺は、少し柔らかめ。
柔らかいと言ってもコシが無いわけではないのですが、他では「麺固めで」、と注文している人も多いです。

私の大好きなネギですが、味が結構濃い目で、オイスターソースの風味が強いように感じます。
これだけ食べてももちろん美味しいのですが、前述の通り味が濃いので、麺と一緒に、絡めながら食べるのが吉だと思いました( ^o^)ノ。

麺もネギも全て食べ終えて、スープに手を付けますが、正直、味噌スープで濃いめの味のところに、ネギの味の濃さもスープに溶け出していて、結構な味になっていたため、スープまでは完飲出来ませんでした…(^^;。

自分にしては珍しく、歳を取ったなぁ…と、少し寂しくなってしまいました…(^^;。
う~ん…そう言う歳になったんですねぇ…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.