松本コウイチの徒然日記

市川 らー麺N 「わんたんらー麺(醤油)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

市川の『らー麺 N』にて、「わんたんらー麺(醤油)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのお店、オープン当初、某アプリ「ラーメンデータベース」で見つけて、訪問したことがあります。
その際、大変美味しかったのですが、なかなか足を運べる場所ではなく、時々思い出しては、「また行きたいなぁ…」とは思っていたものの、なかなか行けずに数年を経てしまいました…。

この日、偶々この近所をクルマで走っていて、「そう言えば、確かこの辺に美味しいラーメン屋さんがあったよなぁ…」とかって思いながらふと横を見ると、いきなり見つけてしまいました(^^;。

慌ててすぐそばのコインパーキングにクルマを止めて、いそいそとお店に向かいました(^^;。

 


正直、美味しかったことは覚えているのですが、どんなラーメンだったのか忘れてしまっていて、お店の外で、看板に書かれたメニューなどを見ます。

 


んで、入って食券機で、更にメニューを見るのですが、よく思い出せません(^^;。

ここは、直感を信じて、「わんたんらー麺(醤油)」を食べてみることにしました…( ^o^)ノ。

食券をお店の人に渡し、そのままカウンターに座ります。

カウンターの向こうでは、食券を受け取って、すぐにチャーシューを切り出すお店の人。
どんな感じだったかなぁ…確か、淡麗系のスープだったよなぁ…と思いながら、Yelpでチェックイン報告などをしつつ、時間を潰します。

 


そして差し出された丼…サイケな絵柄の丼に、質実剛健なラーメンが、そこにはありました( ^o^)ノ。

粗みじんのネギ、シナチク、ほうれん草。
そして少し厚めのチャーシューに、ワンタンがたっぷり、さらに海苔( ^o^)ノ。

カウンターには割り箸と、普通の洗って再利用するお箸が置いてあり、普通の箸をチョイスしたのですが、正直、これは失敗でした(^^;。

 


兎にも角にも、先ず最初は麺から頂きます( ^o^)ノ。

よくよく観ると、少しふすまの混じったような麺なのですが、食べている時は全然気がつきませんでした。
少し太めに感じられるストレート麺で、モッチリとしたコシが美味しいのですが、麺が結構ツルツルしていて、喉越し良くて良いのですが、普通のお箸ではなく、割り箸をチョイスするべきだと思いました(^^;。

スープは鶏ガラ出汁のふわっと香るスープで、カツオや醤油の旨味を、潔く、軽く味合わせてくれます( ^o^)ノ。
濃い味わいと言うわけではないのですが、個々の風味がさりげなく醸し出されていて、非常に淡い美味しさです( ^o^)ノ。

ワンタンは、ツルリとした食感と、生姜の風味が程よく効いているのですが、ワンタン自体にはしっかりとした味付けはなく、スープの美味しさで食べさせるのですが、ワンタン自体を堪能するには、少しスープが弱いかな、と感じました。
ちなみに、ここでも普通の箸を選択したことを後悔…滑って掴み難く、割り箸を選択するべきでした(^^;。

と言うわけで、丼被りで完食し、ご馳走様を伝えてお店を後にしました。

クルマに戻りつつ、つけ麺とかも食べてみたいなぁ…と思いました…。
また、来る機会が、是非とも欲しいなぁ…と思いました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.