松本コウイチの徒然日記

市川市曽根 「鳥ゆき」 「焼鳥弁当」他

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

市川市曽谷の『鳥ゆき』にて、「焼き鳥弁当」などを買って来ました( ^o^)ノ。

以前、Twitter上で “いいね” を頂いた縁で、ずっと気になっていたお弁当屋さんだったのですが、この日、ようやく行く事が出来ました( ^o^)ノ。

個人的に、お弁当屋さんは結構利用させて頂く方で、実は、いろいろと食べ比べて、美味しいお弁当屋さんを探すのが好きだったりします(^^;。

そんなおり、『鳥ゆき』さんの存在を知り、自分の行動範囲でもあったので、機会を観て、是非行ってみたいとずっと思っていました。

ただ、そう思い出すと、今度はなかなか機会が回ってこないというも世の常で、この日、ようやく機会を得ることが出来ました( ^o^)ノ。

 


ナビに住所をインプットして、お店に着いてみると、なんと小学校の目の前。
クルマを停められる場所を探すのに苦労しましたが(^^;、なんとかカウンターの前に立つことが出来ました(^^;。

 


お弁当の他にも、お惣菜や揚げ物が沢山あるようで、また日替わり弁当などもあり、どのお弁当も500円前後と、結構リーズナブル。
結果、選ぶことが出来ずに、「焼き鳥弁当」と「から揚げ弁当」を購入することにしました(^^;。

会計を済ませて、カウンター越しにお店の中を見ると、左奥の焼き台で、焼鳥を焼いていました。
ガス台なのかなぁ…と思いながら観ていると、なんと炭。
オガ炭だと思いますが、炭の調整をするのに、金ばさみで炭を動かしているところを観て、ビックリしてしまいました(^^;。

その後、容器にご飯を詰めて、いろいろなおかずを載せて…。
カウンターに、お弁当が置かれました。

そのお弁当を受け取って、クルマに戻ります。

 


早速食べようと思ったのですが、手軽に食べられるのは「から揚げ弁当」の方で、「焼き鳥弁当」は、カミさんへのお土産にしました(^^;。

この日のからげ弁当、付け合わせのおかずは春雨サラダ。
その他ににはご飯とから揚げ、それに小梅と、これ以上無いくらいシンプルなお弁当です。

でも、逆に、これで450円なのですから、なんの文句がありましょうか( ^o^)ノ。

から揚げは、私の好みの粉粉していないから揚げで、少し小さめですがその分、個数が入っています( ^o^)ノ。

ご飯は、取り立ててめちゃめちゃ質が高いというわけではありませんが、必要十分にして、冷めても美味しい炊き具合。

食べている時に後悔したのは、汁物を買ってくるのを忘れてしまったこと…お味噌汁とかが欲しかったです…失敗しました(^^;。

とにかく、華美に飾ったり、なにか特徴を持たせようとか、そう言うのが一切無くて、質実剛健なお弁当という感じ。
非常に好感が持てました( ^o^)ノ。
こんなお店が近所にあったら、ことある毎に買いに行っちゃいますね…カミさんと喧嘩したときとか…(^^;。

そんなわけで、我が家の近所に『鳥ゆき』さんが無いことを嘆きつつ、家路についたのでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.