松本コウイチの徒然日記

山武市 帯広ロッキー 「蟹みそラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

山武市の『帯広ロッキー』にて、「蟹みそラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、某SNSでフォローさせて頂いている方が、「『ロッキー』で蟹みそラーメンを食べてきた」、と言う発言をされており、私も食べたことがあって、羨ましい旨のレスを書きました。
前はよく、東金や大泉学園にあったお店で食べていたのですが…と言うことも書いたのですが、なんでもまだ東金のお店はあるとのこと。

え?
ちょっと前に近くを通ったときは、見つけられなかったんですが…。
何気なく通っていたので、見過ごしてしまったのかなぁ…と思い、改めて最近、お店近くを通ったのですが、見つかりません。

半ば諦めていたら、なんと自分の記憶とは全く違うところに、お店がありました(^^;。

…純粋に、自分がお店の場所を間違えていたのか…それとも、お店が移転していたのか…。

 


まぁそんなことは置いておいて、久しぶりに『ロッキー』です( ^o^)ノ。

喜び勇んでお店に入ると、なんと待ち客が待合の所にごった返していました…。
思わず、「…マジ!?」と思ったのですが、もう頭は「蟹みそラーメン」モードになっているので、今更変更が効きません(^^;。

ここは腹を決めて、覚悟して待つことにしました(^^;。

暫くして、順調に待ち客も捌けていき、私も席に着くことが出来ました。
席に着いて、一応はメニュー表を見ますが、すぐに「蟹みそラーメン」を注文しました。

 


ちなみに、注文は全部タッチパッド(^^;。
『ロッキー』、すげえぇぇ…(^^;。

そして少しして、ついに、久しぶりに相対する「蟹みそラーメン」が運ばれて来ました…( ^o^)ノ。

 


見た感じ、背脂ギッシュな薄い味噌ラーメン、と言う感じなのですが、実際食べてみると、ビックリするんです( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみますが、味噌のスープに溶け込んだ蟹みその旨味が、じゅんっと染み渡るようで、その美味しさが胃袋に染みていきます…( ^o^)ノ。
強いコシ、強い縮れのかかった麺は、正にワシワシと食む感じですが、これまた強い脂感と相まって、なかなかどうして、パンチの強い味噌ラーメンです…!

この日は、寒い寒いと言われていたので、下着を上下、ユニクロのヒートテック、極暖を着てきたのですが、一気に暑くなって、死にそうになってしまいました…(^^;。
でも、このかいた汗も、外に出たら一気に冷たくなるんだろうなぁ…なんて、そんなことを思いながら、兎に角急いで完食しました…じゃないと、暑くて、どうにかなってしまいそうでした(^^;。

そんなわけで、最後は駆け足で食べてしまいましたが、今度は、もっとジックリ、出来ればご飯も付けて、最後はドボンして…そんな風に、心ゆくまで、堪能してみたいなぁ…なんて、思ったお昼時でした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.