松本コウイチの徒然日記

大泉学園 紫極 「ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

大泉学園の『麺家 紫極』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

元々、家系ラーメンが苦手な私でしたが、いろいろと、美味しい(私に合う)家系を何件か食べてみて、その苦手感も大分払拭出来てきたかと思います( ^o^)ノ。

そんなわけで、今回、大泉学園で最近オープンしたという、『紫極』さんにお邪魔してきました( ^o^)ノ。

 


近くを通ると、麺の茹でる香りと、濃厚な豚骨スープの香りが鼻腔をくすぐるんですが、その出所が『紫極』さん。
11時から営業ということで、早めの昼食を摂ることになった自分にとっては、有り難いことこの上ありません( ^o^)ノ。

早速お店に入ってみますが、結構席が埋まっています。
満席というわけではないのですが、なかなかの人気が覗えます( ^o^)ノ。

何を食べようか、直前まで迷っていたのですが、やっぱり最初なので、普通に「ラーメン」に決定。
あと、ライスも食べたかったのですが、嬉しいことにランチタイムはライス無料でお代わり自由だとか( ^o^)ノ。
…学生時代に、こんなお店が近くに欲しかったです…(^^;。

 


と言うわけで、食券を渡して待つこと暫し。
ラーメンが来る前に、ライスが差し出されました。

見た感じ、お米に艶を感じるご飯で、普通に美味しそうです。
備え付けの醤油ニンニクや香の物と一緒に食べると、これが滅茶苦茶美味しいです( ^o^)ノ。
醤油ニンニクをご飯の上に掛け回して食べるのが、幸せな食べ方です!

調子に乗って、すぐにライスのお代わりを楽しみます(^^;。
今度はご飯の量、大盛りにしてもらいました。

 


と言うわけで、肝心要のラーメンが運ばれて来ました。

見た感じ、極々普通の家系ラーメン、と言った感じなのですが、匂いが結構パンチがあります。
早速箸を取って食べてみると、良くも悪くも、家系ラーメンの力強いパンチが来ます。
すぐに舌が飽きてしまうので、途中、何度もお冷やで口内を休めます。

 


非常にオーソドックスな家系という感じですが、豚骨スープのパンチ力は、かなりのモノです。
家系が苦手、と言う人は、結構厳しいのでは無いか、と言う感じもします。

最後、スープをご飯に掛けたりなどして、完食( ^o^)ノ。
ご馳走様を伝えて、お店を出ました。

大泉学園には、タンメンの美味しいお店や、ラーショなんかもあって、比較的、ラーメンを食べようと思ったとき、悩むことが多いです。
そんな中、新たな選択肢が出現したのは、嬉しい思いです( ^o^)ノ。

末永く続いて欲しい、そんなことを思いました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.