松本コウイチの徒然日記

南流山 山勝角ふじ 「ゆずつけ麺」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

南流山の『山勝角ふじ』にて、「ゆずつけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

初めて柏駅前で食べた、『角ふじ』さんのつけ麺に衝撃を受けて早20年以上(^^;。
結構な歳になった今でも、時々無性に食べたくなるのが『角ふじ』さんのつけ麺なのですが、ここ暫く、食べる機会がありませんでした(^^;。

食べようと思えば、私の住む松戸でも、食べられる場所は何ヶ所かあるのに、それでもどう言うわけか食べる機会がなくて、この日、南流山のお店で、漸く食べることが出来ました( ^o^)ノ。

 


南流山店さんは、そこそこ台数の停められる駐車場が、お店の向かいに用意してあって、それが非常に助かる、と言うのもあるのですが、ガッツリとした太麺を使用しているのも、嬉しい点です( ^o^)ノ。

注文したのは、いつものように「ゆずつけ麺」。
そう言えば、つけ麺でそれ以外を注文したのって…いつだったでしょう(^^;。

 


とりあえず、まずは店員さんに食券を渡し、お冷やを持って来ます。
席に着いて、いつものようにスマホを取り出して、Yelpでチェックイン報告。

そのまま、暫くスマホでニュースを見たりしていると、まずはつけ麺のスープから差し出されました。
そして、次に麺も…( ^o^)ノ。

 


つけ麺のスープは、私が前に食べに来たときよりも、背脂の量が多くなっているような気がして、色も、茶色、と言うより背脂の白さが目立ちます(^^;。
そして、真ん中に、柚子がちょこんと載っています( ^o^)ノ。

麺の方は、ガッツリとした太麺がのったりと器の中に寝そべっていて、その上にドカンとチャーシュー、ゆで卵、そして海苔が刺さっています( ^o^)ノ。

 


早速麺をひとすくい取って、スープに泳がして、頂きます( ^o^)ノ。

つるつるの太麺なのですが、意外としっかりツユを麺に纏い、豚骨と醤油の合わさったコク深い味わいを、ガッツリと堪能できます( ^o^)ノ。

また、ドカンしたチャーシューも食べ応え抜群で、正直に言えば私にはこれで120%以上十分…これ以上は食べきれません(^^;。
味付け無しのゆで卵が、ある意味、一服の清涼感すら感じるほどです(^^;。

今回は、スープがそれほど濃いようでは無かったので、スープ割りは無しで完飲。
完食してお店を後にしました。

私が食べている間にも、次から次へとお客さんが入ってきて、結構繁盛しているんだなぁ…と、改めて感じました(^^;。

取り敢えずは久しぶりに食べて溜飲が下がりましたが、また暫くすると、食べたいと思うようになると思います…(^^;。
その時はまた、「ゆずつけ麺」を食べに来ます…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.