松本コウイチの徒然日記

お茶の水 にぼ助 「にぼ助ら~めん」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

お茶の水の『厳選煮干しラーメン 初代 にぼ助』にて、「にぼ助ら~めん」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、こちらで「にぼ助ら~めん」を食べたのですが、食べ終わってみて、ライスをスープに投入して食べたら、美味しいのではないか…また、もっと生姜があったら美味しいのではないか、と思っていました。

そんなことを思っていたら、偶然に偶然が重なって、この日、本当にギリギリでしたが、15時前にお店に飛び込むことが出来ました(^^;。

早速、食券を購入。
まずは、「にぼ助ら~めん」を。
そして、生姜のトッピングもあったので、それも購入。
そしてそして、肝心要のご飯を…と思ったら…。

 


なんと言うことでしょう…ご飯が売り切れでした…(^^;。

流石にちょっと落ち込んでしまいましたが、時間も時間なので、売り切れのメニューがあることは仕方ありません…。
気を取り直して、席に着きます。

 


右奥のTVには、GW中の天気の予報を放送していて、何気なくそちらに目をやりつつ、スマホを取り出して、Yelpに…と思っていたら、「おまちどおさまです」、と丼が差しだされました。

 


そして、一緒に生姜も。

…すげぇ( ^o^)ノ。
通常、付いてくる生姜の量と比べると、2~3倍はあるでしょうか( ^o^)ノ。

生姜好きの私が観ても、たっぷりすぎる程の生姜が盛られた小皿が付いてきました( ^o^)ノ。

 

後はもう、いつものように舌鼓( ^o^)ノ。

やっぱ、美味しいよなぁ…と思いつつ、先日より、少し麺のコシが固いと思いましたが、茹でる人によって、または提供するタイミングによっては、多少の違いも出て来るのかも知れません。

また、生姜自体も、今回は摺りおろした生姜がほぼ。
前回は、摺りおろした生姜と、少し大きめにカットした生姜が混じっていて、生姜自体の味わいも楽しめたのですが、今回はほぼ摺り下ろし生姜オンリーだったので、ちょっと寂しかったです(^^;。

兎にも角にも、こんなに期間を置かずに『にぼ助』さんに食べに行く事が出来たのは、本当にラッキーでした( ^o^)ノ。

次は、今度こそ、同僚(笑)も一緒に連れてきてあげたいです…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.