松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

船橋 かいざん花輪店 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

船橋市の『かいざん 花輪店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

夜遅くまで営業している『ラーメンショップ 花輪店』さんには時々行く機会があったのですが、同じラーショ系列の『かいざん 花輪店』さんには、終ぞ行く機会がありませんでした。

雪が降りしきるこの日、あまりの寒さにラーメンが恋しくなって、駐車場を見かけた瞬間、ハンドルを切っている自分がいました…(^^;。

ちなみに、私が停めた駐車場、お店は「手前150m」とあって、随分お店の先の駐車場に停めてしまったようで、兎にも角にも前述の如く雪の降りしきる中、背中を丸めつつお店まで歩きましたが、正直150mじゃねぇだろう…1里も離れてるんじゃねぇか…と思うほど遠かったです(^^;。


ようやくの思いでお店に着いてみたら、なんとまぁ結構な並び客…。
舞い落ちる雪を避けるようにテント屋根の下で、順番を呼ばれるのを待ち、次々と入れ替わりで店内に吸い込まれていきます。

結構待たされるのかなぁ…と思っていたのですが、開店が妙に早かったせいか、骨の髄まで凍えることなく、温かなお店の中に入ることが出来ました( ^o^)ノ。

お店に入る前、店外の食券機で食券を購入したのですが、いつも私が食べる「ネギ味噌ラーメン」が有りません。
どうやら、「ネギラーメン」を頼んで、「味噌」の食券を追加で購入するようです。

そんなわけで、2枚の食券をお姉さんに渡し、お冷やを注いでから席に着きます。

丁度私が座った場所はカウンター席のコーナーで、ちょっと食べ難い場所ですが、ここしか空いていないので仕方有りません。
ま、いっか…と思って居たら、後から空いた席に、移動させてくれました( ^o^)ノ。

そんなわけで、Yelpでチェックイン報告を入れようかなぁ…と思って居たら、私の「ネギ味噌ラーメン」が運ばれて来ました(^^;。


受け取って見ると、ネギと同じくらいの量のモヤシが乗った、背脂多めの味噌ラーメンです( ^o^)ノ。
もやしは、同じ「かいざん」の西船橋店さんよりかは、味がしっかり付けて有る印象です。


早速食べてみると、俗に言うラーショとの違いがすぐに分かります。
麺が違います( ^o^)ノ。

ラーショと比べ、少し太めでモッチリ感の強い麺で、私はこの麺が美味しいと思いました( ^o^)ノ。

肝心の葱は、しっとり系で水に晒した葱のようですが、あまり辛味は抜けておらず、しっかりと葱特有の辛味を感じます。
これが好き、と言う人と、この辛味が苦手、と言う人がいると思いますが、私はもう少し抜いてくれてあると嬉しいな、と思いました(^^;。

ラーショ特有のワカメ、そして海苔などを絡めながらズロズロと頂き、丁寧にひげ根を取り除いてあるジャクジャクのモヤシも食べやすく、あっという間に完食してしまいました( ^o^)ノ。

さぁ、クルマに戻って帰社しよう…としたら、一緒に入った連れが「トイレに行ってから出る」、と言い出して、先にクルマに帰っているのも申し訳ないなぁ…と思い、雪の降りしきる外で、肩に白いものを積もらせながら待つことになりました(^^;。

あっという間にラーメンの熱気も冷え、足踏みしながら連れを待ちます…。

う~。
薄情けなんか掛けずに、先にクルマに戻るべきだった…そう思った、お昼の一コマでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.