松本コウイチの徒然日記

東金 恵比寿ブタメン 「プレーンブタメン」

2024/03/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

東金の『恵比寿ブタメン 東金』にて、「プレーンブタメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、西千葉のお店で食べることが出来たのですが、今度は私がいつもよく行く東金のお店で、食べる機会を得ることが出来ました( ^o^)ノ。

この日、午前中は船橋の物件をこなし、午後は成東の物件の現場調査だったのですが、先方の都合で全くの無駄足に。
少しだけイラッとしましたが、早めに無駄足が判明したので、気持ちを切り替えて、「『恵比寿ブタメン』に行く機会が出来た」、と思うようにしました( ^o^)ノ。

 


そんなわけで、久しぶりに東金のお店にお邪魔することが出来ました( ^o^)ノ。

着いてみると、お昼時とあってそこそこお客さんが入っていましたが、カウンター席が空いています。
一人だったので、取り急ぎ食券を購入して、カウンターに座ります。

この日購入したのは、いつものように「プレーンブタメン」( ^o^)ノ。
さらに、生卵まで付けてしまいました(^^;。

食券を店員さんに渡し、「ニンニクは入れますか?」、の問いに、もう現場に行く用事も無いので、「はい、お願いします」と答えてしまいました(^^;。

 

そんなわけで、待つこと暫し。
赤い丼が差しだされました( ^o^)ノ。

 


モヤシとキャベツがたっぷり載った、シンプルなブタメンなのですが、これが個人的にはベストな味わいで(^^;、たぷたぷに注がれたタレもまた、良い感じなんです( ^o^)ノ。

早速、麺と野菜をひっくり返すようにして良くまぜ、後はガツガツと頂きます( ^o^)ノ。
濃すぎず薄すぎず、またベタベタとしないこの独特なまぜそばが、私としては愛して止まない味なんです!

 


途中、溶き卵にくぐらせて食べるのもまた美味しくて、ついつい箸が進みすぎて、あっという間に完食してしまいました(^^;。

残ったタレには、煮干し出汁の割りした用スープで薄め、これもグビグビと頂き完飲。
やっぱり美味しいなぁ…と、しみじみ思いました…( ^o^)ノ。

この日はお土産のキットを購入しなかったのですが、次に来た時はキットを購入して、家でもまた食べたい、そんなことを思いながら、帰路に着きました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.