松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

習志野市谷津 スイーツdeバザール 「スペシャルいちごみるく」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

習志野市谷津の『スイーツdeバザール』にて、「スペシャルいちごみるく」を食べて来ました( ^o^)ノ。

最近、かき氷にハマっている私ですが、この日も家族を連れて、かき氷を求めて行脚してきました( ^o^)ノ。

この日に向かったのは、習志野市の谷津駅からほど近い、『スイーツdeバザール』さん。
ネットで見つけたお店だったのですが、帰りに寄りたい場所とかもあって、丁度都合が良かったので、実際に向かってみました。
尤も、昨今のかき氷のブームによって、もしかしたら満席で食べられないかも知れないなぁ…とも思っていたのですが、実際に着いてみたら、すんなり入店できました( ^o^)ノ。

いろいろなフルーツのかき氷を取りそろえているようで、カミさんも息子も散々悩んでいましたが、さっさと私は「スペシャルいちごみるく」を選択。
カミさんは「巨峰」、息子は「みかん」と、慌てて決めていました(^^;。

こちらのお店のシロップは、ジャム状のモノでは無く、本当にシロップ状のものようです。
また、氷もロックアイスを使用しているようで、天然氷とかに拘っているのではなく、その分、本当に嬉しい価格帯で提供してくれているようです( ^o^)ノ。

そんなこんなで、出来上がったかき氷を、そっと席まで運び、早速頂きます( ^o^)ノ。

カミさんの「巨峰」も美味しそうです。


が、それ以上に感動してしまったのは、私の「スペシャルいちごみるく」でした( ^o^)ノ。

最近流行の、有名ブランドのイチゴをふんだんに使ったオリジナルソースとかではなく、いちごのフローズンチャンクを連有で和えたモノが、文字通りこぼれ落ち程盛ってあるんです( ^o^)ノ。

こう言う盛りは汚らしいと思う向きもあるかも知れませんが、純粋に私は感動してしまいました(^^;。

木製のスプーンが、ちょっと滑りが良くなくて良くないなぁ…とは思いましたが、期待以上、お値段以上のかき氷で、この上なく大満足でした( ^o^)ノ。

息子の食べていた「みかん」は、ミカンの皮も使った、ある意味ママレードのような感じで、少しビターで大人な感じ。
そのせいか、ちょっと息子にはまだ早すぎたようでしたが、次の機会には、この「スペシャルいちごみるく」を食べさせたいと思いました…( ^o^)ノ。

う~ん…個人的に、ちょっと大当たりなお店を見つけてしまった、と、自分の幸運に喜んでました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.